SRX400 のキャブレターが!!
早山です。001.gif

今日はヤマハのSRX400の整備をしていました! 

この車両も懐かしい一台です。
e0114857_21525539.jpg
まずは、長期間乗っていなかったらしいので、ガソリンタンクからチェックします。
なんか怪しい匂いがプンプンします。
やっぱり・・・
錆びています。しかもガソリンも駄目になっている匂いがします。
そうなると色々大変な事が起こっているはずです。
e0114857_2265671.jpg急いでキャブレーターを取り外そうと思ったら・・・・・
インシュレーターのゴムと中身が取れていました。007.gif

交換です!
このまま使用したらエンジン不調の原因になります。



e0114857_2214944.jpg
キャブレターを取り外し中を見てみると、ジェットが詰まっています。
フロートチャンバー室は緑色・・・・・!!

しかもパッキンはブリブリです!!



e0114857_2218565.jpg
現在はキャブレターではなくインジェクションに変わりましたが、数年前は春先になると良くキャブレターのO/Hをしていました。
なんか、懐かしく感じます043.gif




e0114857_22335535.jpg
これは、負圧チューブです。
良く見たら縦にひびが入っています。
ゴム類は、経年変化でこのようにひびが入ってしまうんです!!
当然、負圧チューブですから、ここから二次エアーを吸ってしまいます025.gif

良くある症状で、回転の落ちが悪い、アイドリングが安定しない等の不調が起こったりします。


あっ!
先日、ブログで紹介させて頂いたズーマー限定車、御成約頂きました!
たくさんのお問い合わせ有難う御座いました。043.gif
e0114857_22463252.jpg











    ↓↓↓↓↓ 船橋店 リニューアルオープンしました! 
                            クリックお願いします! ↓↓↓↓↓ 
  いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ ←←←ポチッとお願いします。
by nozawakojo | 2010-06-27 22:51 | メンテナンス
<< キャブレターO/H バイト完成? >>