人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8 NSR250エンジンO/H
早山です!001.gif

昨日の続きです。
部品が来るまでにも色々な所をチェックしておきます。
8 NSR250エンジンO/H_e0114857_21225775.jpg
クラッチワイヤーが切れかけていました。025.gif
良く見ると半分ぐらい切れています。
年式が古いから仕方ないですね!
細かく見落とさないように注意します。




8 NSR250エンジンO/H_e0114857_21281262.jpg
サーボモーターとRCバルブの点検です。
問題なさそうです。
ワイヤーに給油して置きました。003.gif






8 NSR250エンジンO/H_e0114857_21393871.jpg サブエアーフィルターです。これはソレノイドバルブに通じています。
 何と言いますか、NSRはキャブレターが送り出す混合気をエンジンが要求する混合気に近づけるためにキャブレターのエアージェットへ一次的に送り込むようになってるんです!
その為のエアーフィルターなんで汚れていたり、詰まっていたら大変ですね。027.gif

8 NSR250エンジンO/H_e0114857_21591546.jpg
そうこうしている間にエンジンの部品が到着したので組上げました。
エンジンの完成です!!

今度はエンジンを載せる下準備をします。





8 NSR250エンジンO/H_e0114857_22124486.jpg
良くこのアジャスターが固着して取れなくなりますのでグリスをたっぷり塗っておきます。017.gif








8 NSR250エンジンO/H_e0114857_22242911.jpg
エンジンをフレームに載せました。
しっかりとセンターを出していきます。
そして順番に規定トルクで締め付けていきます。
とても良い感じです。 003.gif





8 NSR250エンジンO/H_e0114857_2240618.jpg
最後にピボットナットを規定トルク締め付けて終わりです。








8 NSR250エンジンO/H_e0114857_0231614.jpg

M岡さんのピットが・・・・・・。
荒れています。!!
いったい何が?037.gif






また、明日アップします001.gif



ブログランキングトップ10を目指して頑張ります。応援クリックお願いします!!           

人気ブログランキングへ



by nozawakojo | 2010-07-17 08:28 | NSR250
<< 9 NSR250エンジンO/H 7 NSR250エンジンO/H >>