シリンダーヘッド!!
早山です。

今日も暑かったですね!058.gif

皆様のおかげでブログランキングTOP10に入れました。003.gif
有難うございます!
これからも面白いブログを書きますので宜しくお願いします。

昨日の続きです。
e0114857_23205892.jpg 特殊工具を使用してバルブを抜いていきます。
バルブが重いのでスプリングも固めです。
IN側を抜いて見たらポートの中も黒くなっています。
距離を走っているから仕方が無いですね!
O/Hをしたら調子良くなりそうです。200kmは無理ですけど・・・028.gif

e0114857_23304879.jpg
エキゾースト側です!
シートリングにカーボンが溜まっています。025.gif
お掃除が大変そうです。

ガイドのガタは・・・・・・OK!006.gif






e0114857_23344077.jpg
インテーク側もなかなか手強そうです!
当たり面も・・・・・・・・

まずは、シリンダーヘッドを綺麗にしてからですね。042.gif





e0114857_21475942.jpg
一日中、カーボンクリーナーにつけて置きました。
カーボンが溶けた所で一気に洗浄です。






e0114857_2154897.jpg
バルブもカーボンを落としていきます。
これは手強い!!
しかもバルブが・・・・・・・!






e0114857_2157113.jpg

バルブフェースが荒れています!
これは交換したいところですね007.gif






e0114857_2262072.jpg
いつも段取りで修正して擦り合わせをします。









e0114857_2210413.jpg
なかなか良いですね!
O様、これで勘弁してください。042.gif

実はこの車両2万キロ弱位の走行距離です。
オーバーホールするには丁度良い時期でした。
オイル漏れが先に起こってしまいましたが、エンジンにはダメージはありません。001.gif
だだしバルブ廻りの荒れやカーボンの蓄積によるポートの詰まりなどで、出力の低下はかなりあったと思います。
やはり、点検やオーバーホールは壊れる前にする事によって大きなトラブルを未然に防ぐ事が出来るんです。 なんか力が無くなった気がする、坂道を上がらなくなった、エンジンから異音がする、少しでも気になったらお気軽にご相談ください。003.gif

続きはまた明日アップします。


        ↓↓↓↓↓ 船橋店 リニューアルオープンしました! 
                            クリックお願いします! ↓↓↓↓↓ 
いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ ←←←ポチッとお願いします。



by nozawakojo | 2010-07-20 22:44 | メンテナンス
<< 腰上組上げです! また、珍しい!! >>