人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CB350FOUR!!
早山です!

全国的に猛暑になっています。058.gif
しっかり水分補給をして熱中症に気をつけましょう!

本日のお仕事はこの車両です。
CB350FOUR!!_e0114857_2120549.jpg ビカビカCB350FOURです。
何のお仕事かと言いますと車検のご依頼です。
有難う御座います!
正直、この年代のバイクを整備させて頂けるなんて幸せです。043.gif
確か昭和50年位に生産されていたと思います。
若干自分より年下で安心しました。
がっ・・・・・・・!
この車両を整備するに当たって心の支えが絶対に必要です!025.gif
きっとノザワホンダの何処かにあるはずです。
いろいろゴソゴソさせて頂いて・・・・・・・
ついに発見しました!001.gif
CB350FOUR!!_e0114857_2132165.jpg
ありました!
サービスマニュアルです。
これさえあれば安心です。042.gif






CB350FOUR!!_e0114857_21413417.jpg
早速、エアークリーナーから点検していきます。
まずまず綺麗です!
エアークリーナーの蓋がとてもステキです。






CB350FOUR!!_e0114857_21451882.jpg
シリンダーヘッドの形がとてもシンプルですね。
OHC 8バルブ!! 時代を感じます。027.gif
プラグの点検です。






CB350FOUR!!_e0114857_21485447.jpg
一度しっかりと整備をされているようでさまざまなパーツがとても綺麗です。
プラグは減りも無く今回はお掃除でOK!





CB350FOUR!!_e0114857_2152249.jpg
今度はリヤーブレーキを分解してお掃除しますが・・・・・・・・!!
マフラーが邪魔をしてアクスルシャフトが抜けない?
まさかマフラーを外すなんて・・・・・・?044.gif



CB350FOUR!!_e0114857_21564349.jpg
そ~ですか!!037.gif
サービスマニュアルの一番初めに外せと書いてありました。
M岡さんと二人でキズを付けないようにゆっくりと丁寧に外しました。
しかもマフラーがとても重いんです!



CB350FOUR!!_e0114857_2214792.jpg
部品を洗浄してチェックしていきます。
こう見ると物凄く大切にされていた事が解ります。
中身のほとんど損傷はありません。001.gif






CB350FOUR!!_e0114857_22101195.jpg
ブレーキの中も外装に負けない位、ビカビカにしました!003.gif
ブレーキシューも、しっかりと磨いてリーディングとトレーニングシューを間違えないようにします。
これを間違えてしまうとタッチが悪くなります。




CB350FOUR!!_e0114857_2219539.jpg
そして車体に取り付けチェーンを調整しました。
ホイールもかなり重かったです。


続きはまた明日アップします。006.gif






        ↓↓↓↓↓ 船橋店 リニューアルオープンしました! 
                            クリックお願いします! ↓↓↓↓↓ 
いつもありがとうございます。人気ブログランキングへ ←←←ポチッとお願いします。



by nozawakojo | 2010-07-22 22:24 | メンテナンス
<< マフラースタッドボルトが!! 腰上組上げです! >>