チェーン・スプロケット交換!
早山です。

今日の天気は大荒れでしたね。057.gif
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そんな中、先日整備したZRX1200の車検を受けに行きました。
色々とありましたが無事に合格しました。003.gif






e0114857_22244645.jpg 昨日からの続きです。
ドライブチェーンとスプロケットの交換です。
ホイールベアリングも交換したので、リヤホイールの整備は完璧です。
エンジンからダイレクトに力が伝わってきますからスプロケットを留めるスタッドボルトの数も当然増えますね。締め付け方やトルク管理に気を使います。027.gif

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せっかくタイヤを外したのでお掃除です!いつもタイヤが付いていると磨けないんですよね。
見てください!綺麗でしょ!
アルミはアルミらしく白い輝きが好きなんです。003.gif



e0114857_22510100.jpg ここもポイントです!
良くドライブスプロケットのボルトが緩んでいる事があります。
とても危険です!042.gif
緩み止めの処理をしてから必ず規定トルクで締め付けます。
自分はサービスマニュアルどうり正確に組上げるように心がけています。
そうする事によってそのバイクが本来持っている性能を発揮できるからです。027.gif
またバイクの癖も解って来るんです!

また、明日アップします。040.gif

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by nozawakojo | 2010-07-31 00:12 | メンテナンス
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