ブレーキレバーのメンテナンス!
早山です。

今日は午後から晴れてきて暑くなりました。058.gif
昨日からの続きです。
スプロケットの組み付けが出来ましたのでチェーンを取り付けます。
e0114857_21531668.jpg
今回はRK520XWのチェーンを選びました。
シール性、低フリクション、耐摩耗性に優れた品物です。027.gif
チェーンもいろいろあって奥が深いんですよ!
しっかりとカシメ幅を守ります。003.gif


e0114857_22144959.jpg 今度はブレーキを握ったら一瞬カックンと嫌な感触025.gif マスターが駄目かと思いチェックしたら問題ない?
もしかしてブレーキレバー?
良くチェックしたらレバーの調整ノブが固着しています。
プレスで圧入ピンを外してお掃除開始です。

e0114857_22305097.jpg
ゴミが溜まって動きが悪くなっていたんですね!
しっかりとグリスアップしました。
取り付けてチェックしたらスムーズに動くようになりました。
ブレーキレバー一つですがしっかりとメンテナンスしなければいけません。


040.gifブログランキングトップ10を目指して頑張ります。応援クリックお願いします!!           

人気ブログランキングへ



by nozawakojo | 2010-08-01 00:25 | メンテナンス
<< キャブレーターの同調!! チェーン・スプロケット交換! >>