サブエアークリーナーとダストシール!
早山です。001.gif

8月になりました!これから夏本番です。熱中症に気をつけましょう。058.gif
いよいよホーネットの12ヶ月点検も終わりになります。

昨日同調の調整の時に必ずチェックするパーツがありました。
e0114857_22252074.jpg
このフィルターはキャブレターに付いているサブエアークリーナーなんです!
ここがですね・・・・・。
意外とNGなんです!007.gif
要交換です。




e0114857_22305855.jpg
フロントフォークのダストシールです。
意外と見逃してしまいがちですが良く見るとヒビが入ってケースがあります。005.gif
本来ゴミや異物をシールする役割があるんですが、ヒビや損傷があると当然スルーしてしまいオイルシールまでゴミが入ってしまってオイル漏れを起こしてしまいます。 当然交換します!

e0114857_22431890.jpg
今度はライダーが調節操作するパーツのチェックです。
ここのパーツに異常があると大変操作しずらくなりギヤー抜けや入りずらいなどミッション系のトラブルに繋がります。027.gif
シフトペダルなんですが、グリスが固まっていて動きが悪いです。
私はグリスにも拘りがあってすぐに固まらないグリスを使っています。003.gif

e0114857_22545598.jpg

サクサク組上げて完成です。041.gif

あしたはM岡さん面白ブログに期待してください。040.gif




040.gifブログランキングトップ10を目指して頑張ります。応援クリックお願いします!!           

人気ブログランキングへ



by nozawakojo | 2010-08-02 10:46 | メンテナンス
<< TL125 その1 キャブレーターの同調!! >>