エンジン組上げ!
040.gif応援クリックお願いします!! 040.gif          

人気ブログランキングへ
    

早山です!

今日はズーマーのエンジン組上げです!003.gif
e0114857_2125993.jpg その前にクランクシャフトのチェックをします。
新品だからといってクランクシャフトの芯が出ているとは限りません。001.gif中には嘘って!言いたくなる位ずれている時もあるんです。 メーカの使用限度を超えてる物はありませんがもしも超えていたらそれは不良品です!006.gif
今回は0.01まで芯を出して起きました。 この手のクランクシャフトは柔らかくて芯出しをするのが怖いんです。005.gif 
3回位で芯が出れば最高ですね!
e0114857_21392659.jpg クランクシャフトをケースにセットします。ここからは液体パッキンを使うので手順よく出来るように工具やボルトを用意して置きます。ケースの締めかた、一つでエンジンの調子が変わりますので慎重にクランクシャフトが一番軽く回る所を探していきます。042.gif 今回も中々の出来です。

e0114857_21521258.jpg
そして先日仕込んでおいたシリンダーヘッドを組み付けてエンジンの組上げが終了です。
スクーターのエンジンですからミッションが無いので幾分らくちんでした。043.gif




また、明日アップします。

040.gif皆様のクリックで!ブログランキングトップ10に入ってきました。 ありがとうございます。
  これからも、もっと上を目指して頑張ります。応援クリックお願いします!! 
040.gif          

人気ブログランキングへ
    

ノザワホンダは、
お盆期間中も休まず営業しています。
066.gif

target="_blank">レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2010-08-11 09:33 | 中古車
<< 駆動系のチェック! TL125 その4 >>