モトコンポ!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 現在9位急落中です!大好物の応援クリックお願いします!TOP8まで16クリック!差が開いてしまっています。応援クリックにご協力お願いします。040.gif 読んでくださった方の貴重な1クリックで順位が急上昇します。

人気ブログランキングへ
    

早山です!
今日は非常に懐かしいバイクを触っていました。004.gif
e0114857_21171964.jpg
一か月前ほどに修理させて頂きました。
今日はキャブレターからガソリンが漏れると言うご依頼です。
この頃のバイクは至ってシンプルな作りです。
サクサク分解!
そして原因判明!!


e0114857_2121482.jpg
フロートの中にガソリンが入ってしまっています。
昔の真鍮だった頃のフローとは良くパンクしますが樹脂製のフロートがパンクするのは珍しいです。
たまたまM岡さんの工具箱の中に部品があったので解決です。
交換したらガス漏れは止まりました!

e0114857_21312469.jpg
さてさて急ぎのエンジンです。
部品を洗浄して組み上げていきます。
今回はエンジンを新組します。
新品の部品でもしっかりチェックします。何があるか解りません!
特にバリはしかっり落とします。

e0114857_2138781.jpgピストンピンクリップは工具を使わずに指で入れるようにしています。
特にロングノーズで摘まんで入れるとクリップが曲がってしまう事が良くあるんですよ!
指でクリップを縮めていれると「パチン」と音がして変形せずに入ります。
少々指が痛いですけど・・・・。
トラブルを起こさないテクニックです。

またアップします。058.gif

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 現在9位急落中です!大好物の応援クリックお願いします!TOP8まで16クリック!差が開いてしまっています。応援クリックにご協力お願いします。040.gif 読んでくださった方の貴重な1クリックで順位が急上昇します。

人気ブログランキングへ
    


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2010-09-15 08:33 | メンテナンス
<< NSR50エンジンオーバーホール!! オイル交換しようよ! >>