オーバーふろ~  ドラスタ400
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックお忘れでないですか? よろしければ、応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    


M岡です!


カスタム度◎! 非常に目を引く”ドラッグスター400”の
キャブレーターO/Hのお仕事です!


e0114857_23165962.jpg


スプリンガーフォーク搭載です!!
しかも、アメリカンで・・・  セパハンです005.gif


症状は、久し
ぶりにエンジンを始動したところ、かかるのですがキャブレーターからガソリンがダダ漏れ・・・
オーバーフロー状態です。
キャブレーターの分解・点検となりました。
(しかしチョコット問題発生。このバイク車高が激低く、作業台の上には乗せられません・・・007.gif


まず分解したところ、まず各パッキン・Oリングは劣化により交換が必要になっていました。
そして、ジェットなども若干詰まりが見られます。

問題のオーバーフローの原因は、フロートバルブの固着でした。
フロートバルブは従来、キャブレーター内のガソリンの量を調整する弁の役割があります。
しかし固着してしますと流れっぱなし・・・”もぉ~無理~”と、イッパイになったガソリンを外へ吐き出したのが、今回の症状ですね。034.gif

e0114857_23451294.jpg

各ジェット類・通路のお掃除です。
綺麗に、なりました!

フロートバルブが収まるホルダーの内面・当たり面も、綺麗にお掃除します。
e0114857_2351222.jpg



エンジン始動!
同調調整も再度いたしました。
絶好調です!006.gif




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックお忘れでないですか? よろしければ応援クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-02-09 09:33 | メンテナンス
<< リアショックO/H!! ピカチュ~~再び・・・ >>