クラッチが!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

早山です。

最近、天気が安定しないなーと思っていたら梅雨入りしたんですね。

今日のお仕事はC50の中古車仕上げをしていました。

カブはクラッチの構造が独特でなんです。

エンジンの冷えた状態でキックをしてズルズルの感覚がある物はクラッチが滑っています。

簡単にチェック出来るのでキックして見てください。

カブはクラッチレバーが無くシフトペダルを踏んだ時にクラッチが切れる構造になっていてしかもエンジン回転数が低い時はクラッチがつながりません。

良く見かける乗り方なんですが2速発進などを常にするとクラッチが直ぐに痛んでしまいます。

カブは2速発進が簡単に出来てしまうんです。

こればかりは距離を走っていなくても乗り方次第で滑ってしまうんですね!

e0114857_2218161.jpg


今回の車輌もクラッチが滑りだしていたので交換です。

中古車で販売するのでしっかりとメンテナンスします。

e0114857_2221922.jpg


部品を洗浄してサクサクと組み付けていきます。

いつ見てもよく考えられてる構造だな~。

e0114857_2224214.jpg


ノザワホンダ新人の高嶌大樹君です。

早速、代車のメンテナンスをしています。

視線を送ると何故か動きが止まります!!

e0114857_22275642.jpg

M岡さんのピットではまたスクーターのセットをしていました。

また、あーでもない、こ~でもないやっていますね。

あれ!

なんか違いますね。

フォルツァZのマニュアルのシフトチェンジが利かなくなってしまったと言うご依頼でした!

今回は真剣に悩んでいたようです。

すみません!!

こんな感じでみんな忙しくしています。

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-05-28 09:25 | メンテナンス
<< インパルス 中古車整備 芽生え!!! >>