パワーコマンダー5
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

早山です。

今日のお仕事はこれです!

e0114857_0341195.jpg


国内モデルの2010年式CBR600RR ABSをパワーアップさせます。

ご依頼はサーキット走行でスピードリミッターが効いてしまって危ない!

と言うご相談を受けました。

スポーツ走行と言う枠の中でしたら速度リミッターや国内モデルによる馬力の制限を掛ける必要はありません!

サーキット走行を楽しめるように国内モデルの制限を外す事にします。(セミフルパワーって感じですかね!)

e0114857_052990.jpg

e0114857_050361.jpg


パワーアップさせるのにマフラーの交換や吸気系の開放などが必要になりますね!

当然、吸気の開放やマフラーの変更などをすると基本設定されているMAPから外れてしまうんです。

キャブレターの時代でしたらジェットの変更をして足りない燃料を増やしてあげました。

時代はインジェクションです!

足りなくなってしまった燃料を増やさなければエンジン不調になってしまいます。

そこでECUの間にサブコンを割り込ませて噴射時間の調整をしていくんです。

それがパワーコマンダー5です!

今回はトップインジャクターも調整したいのでセカンダリーモジュールも使いました!

そしてシャーシーダイナモでベースMAPを作り完璧!!

試乗したら驚くパワーアップをしていました。

CBR600RR、CBR1000、CB1300など国内モデルでお困りお客様はお問い合わせ下さい!

e0114857_193417.jpg


完成!!

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-06-27 09:25 | メンテナンス
<< タイヤ交換 お~くしょ~ん2♪ >>