CBR600RR!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

早山です。

なんだか暑かったり、寒かったり変な感じですね!

体調管理に注意が必要です。

今日のお仕事はCBR600RRの車検整備です。

e0114857_21283895.jpg


押して見ると何だかステアリングが重いんです。

その原因は色々と考えられるのでまずは分解して一つ一つチェックしていきます。

e0114857_21333315.jpg


ステムには異常はありませんでした。

今回はタイヤの山がほとんどありませんでしたのでそれが原因でした。

タイヤを交換したらスッキリです。

他もたくさんの部品もチェックしてお掃除と調整しときました。

バッチリと組み上げて車検場へGOになります。

e0114857_21394855.jpg


この写真はオーリンズのTTXです。

オーリンズの担当の方がわざわざお持ち下さいました。

何故、これがここにあるかと言うと先日CBR600RRにTTXを装着!!

セットの仕方をご相談したらTTXの構造から教えて頂き大変勉強になりました。

自分自身サスペンションには大変興味があり好きなんです!

TTXの構造と、オーリンズ社のコンセプトを理解した上にセットを決めて行かないと、はまってしまいますね!

丁寧に説明して頂けたので、理解できました。

構造を理解するとTTXは凄くセットのしやすいサスペンションです。

バイクにとってサスペンションは重要な役割を持っています。乗り心地にも影響するし、スポーツ走行などでは最大限サスペンションを利用して速くコーナーリングをする訳です。

TTXは通常のサスペンションの構造とは違うんです。

最新の構造ですね!

これは取り付けたライダーにしか知り得ない楽しみです!

セットを自分好みに決まった時の快感は何とも言えない物があります。

乗り心地も良く旋回性も大変よくなります!

TTXに興味のある方はお問い合わせ下さい。

e0114857_21484711.jpg


こちらのピットのたいじゅ君!

元気そうで何よりです。

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-07-23 09:39 | メンテナンス
<< PCX J-COSTA取り付け DIO110 その2 >>