電装修理!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

早山です。

今日のお仕事はこれです!

e0114857_21391845.jpg


フュージョンのフューズ切れの修理です。

毎度、毎度の事なんですけれど電気は目で見えないんです!

特にフューズ切れの場合はどこかでショートしていると言う事です。

さてさて・・・・・・。

サクサクと外装をはがしてチェックしていきます。

e0114857_21452176.jpg


発見しました!!

フュージョンの場合良くあるんですがテールランプを社外の物に交換している物は要チェックが必要です。

通常はどこのフューズが切れたかで大体の場所は見当がつくんですが今回は全てが切れていました。

フュージョンで一番怪しい箇所をチェックしたらやっぱりでした。

取り付けた初めの頃は良いのですが・・・・・!

取り付けに無理があるとフレームに配線が押しつけられて皮膜が破れてショートと言う結果にないます。

取り付けの時には必ずチェックして余裕ある配線処理をしなければいけません!

e0114857_2225178.jpg


これも別件の修理なんですが、カプラーの付け根が断線していました。

よ~く見るとギボシがしっかりとカシメられていませんでした。

この手の修理は大変時間が掛かってしまいます。

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2011-07-31 09:25 | メンテナンス
<< PCX 150ccボアアップ 鈴鹿8耐 >>