DLC 、NSR!!
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
早山です。
台風酷かったですね。
そんな中、今日もNSRをしていました!
いつもブログを見て下さっている人は今回のNSRはいつもと組み方が違う!って思っている人もいるかもしれません!
そうなんです!
今回はサスペンションのインナーチューブとリヤサスのロッドをDLCコーティングに出していました。
フロントフォークのボトムケースはダイヤモンドコーティング!
インナーチューブとリヤサスはDLCコーティング!
DLCとはDiamond Like Carbonの略で、金属表面にナノレベルの薄膜をつくることで、従来にない低摩耗係数の表面にすることができる技術です。
シールとの吸着が減少するんです!
DLCは薄膜(数ミクロン)であり、低摩耗抵抗性(高硬度)、低摩耗係数耐凝着性、赤外線透過性、デザイン性、生体親和性、ガスバリア性、耐腐食性など、様々な機能を持つため、多くの分野で注目されています。
DLCは、多くの特徴を有していますが、主に金属の摺動性向上を主目的に処理されます。
「摺動性向上」とは、滑りを良くして、摩耗を減らすということです。
まさにサスペンションにも最適です!実はミッションなどのギヤー抜けの対策にもなります。
フロントフォークやリヤサスロッドはお手入れをしないと気がついたら錆びてる~!
なんて事も良くあります。
錆びてしまう前に先にコーティング!
頭の良い選択です。
早速、組み上げてみました!
動きが本当にスムーズなんです。
思いっきり感動です!!
NSR以外にも是非いろいろなお客様に体感して頂きたいです。
オフロードバイクにも最適かと思います。
サスペンションを押して頂ければその違いが解ります!
スペシャルなNSR250R SPの完成です!
またアップします。
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!