MC28!!
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早山です!
だんだんと寒くなってきました。
冬もすぐそこかな?
そんなこんなで毎日の日課、NSRのしっかりメンテナンスで御座います!
中古車でご購入されて間もないのですがエンジンが掛からなくなってしまったと言うご依頼です。
慎重にチェックさせて頂きますと・・・・・。
これは!
各所にワイヤーロックの穴の跡が・・・・・。
ガソリンタンクを取り外すとガソリンホースが折れていますね~。
ハンドルを左右に切ってチェックして見るとクラッチケーブルが突っ張ってしまいます。
危ないですね!
お客様にご連絡させて頂きフルオーバーホールさせて頂く事になりました。
サクサクとエンジンを分解してクランクケースや各部の部品をチェックして行きます。
リードバルブにはサビが浮きあまり乗られていなかったのでしょうね!
一度錆びてしまうといくら錆びを落として再使用しても直ぐに錆びてしまうんです。
末永く調子の良い状態で乗って頂きたいので交換します。
クランクケースも問題無く使用出来るのですか何回か分解した痕跡があります。
このような場合は細心の注意を払ってチェックしなければいけません。
部品を洗浄しながらよ~くチェックします。
ご報告です!
今、ノザワホンダではどのようにすれば末永くNSR250を乗って頂けるかをたくさんのメーカーの技術者様達とご相談しています。
既存の部品に耐久性を持たせるにはどのようにすれば良いのか?
その為に何をすれば良いのか、何ができるのか?
NSR250の純正部品も販売終了の部品が増えてきています。
これはどうしても避けては通れない事なんです。
ですが私自身NSR250に携わり弱い部分をたくさん見てきました。
その経験を生かし弱い部分に耐久性をあげられようにたくさんの技術者様のお力を借りてやっと答えが出せそうです!
何台も乗り継いでやっと巡りあえた一台のNSRを末永く乗って頂だけるよう少しでもお力になれるように取り組んで行きたいと思います。
またアップします。
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