グラチャン!またもや瀕死状態!!!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。



こんにちは、ね~やんです。。。012.gif

e0114857_881036.jpg

 
今日は休日です~。。。の巻き011.gif
ぽちっ!! っと、お願い致します!!040.gif040.gif


人気ブログランキングへ
  

はいっ!!ね~やんにも、休日仕様があります事をお分かりいただけましたでしょうか???
ちゃんとすれば、見れるんです!!!女に013.gif(笑)

さて、今日は瀕死のぐらちゃんを・・・・またかよっっって、ね・・・008.gif
ね~やんも、そう思いますよ・・・。でも、大事な足なので。。。。。
今回の症状は、アクセルを回しても加速していかず、20kくらいまで「のた~」と、歩行速度よりも遅い走りです。20kオーバーからは、グンッと加速して通常通り、もしくわトップスピードはこっちのが出てた気が・・・。
ですが、日本の道路には信号があります・・・。
これを無視するわけにはもちろんいかず、更になぜか朝はよく信号にひっかかります・・・。
一生懸命、足でこいで20kまで到達させて、何とか慣れてきたのですが、やはりこのままでは・・・。

って事で、あわてて駆動系交換です・・・。

e0114857_8184197.jpg


グラチャンの駆動系部分です。。。。
後ろでみていた、ノザワホンダ・ベテラン整備士軍団が何やら大爆笑しております・・・・。
整備士って恐ろしいですよね・・・。これ見て、何が面白いのかね~やんにはまったくわかりませんでした。007.gif
そんなね~やんを見て、また爆笑です・・・。これ見て、何がいけないかわかったあなたは、ね~やんより整備士むきです・・・・。・・・ って、皆わかるのですかね。002.gif
とりあえず、ばらします・・・。034.gif

e0114857_8225323.jpg



ばらしていくうちに、なんとかね~やんも理解しました。ベルトがおかしかったんですね~。
写真を見ると、一直線です。。。。これは、エンジン停止時ですのでプーリー側が広がってちゃいけないんですね~。つまり、これが原因で20kまで、加速しなかったのです。

更に、整備士が怖い  ・・・凄いと思ったのは、皆分解する前から、グラチャンの前兆に気づいている事です。。。。
師匠に関しては、症状が出る前から駆動系から変な音するぞ~って・・・・。その後、1週間もしないうちに症状がでてきました・・・。ね~やんには、全くきこえませんでしたよ・・・・。怖っ025.gif
症状の診断も、おおよその見当を皆がつけてくれていましたので、準備ができました・・・。
ま、違うところがダメだったら、やり直しだったのですが見事的中・・・。ある意味、これも怖い。

で、事前に部品の手配をしたのですが、これまたYAMA〇Aさんのパーツが、なかなかのお値段でして・・・・。って事で、社外で頼んでみました~。。。。

e0114857_8355251.jpg


最近話題(?)の、「横綱プーリーセット」です!!!
台湾製らしいのですが、グラチャン用が最近でたよ・・・と、M岡さんからお伺いしていたのです・・・。

なんとこちら!プーリーセットにクラッチスプリングまで付いて、4000円弱です!安!!!
純正のウェイトローラーぐらいのお値段で買えちゃいます。。。
聞くところによると、速くなるとか・・・速くなるとか~!!!!003.gif003.gif

ごっ機嫌で、さくさくパーツを脱着していきます!!!

e0114857_8412177.jpg


e0114857_8414296.jpg


クラッチスプリング交換しまして~♪♪新しいのは、ムラサキ色!!!

e0114857_8425050.jpg


プーリーセットも交換しました~。。。。
外したウェイトローラーは、またもや大破しているものがありました。。。
そりゃ、無理な駆動かけてましたからね・・・・。
新しいウェイトローラーは、何とも軽いです!!005.gif
これは、きっと、ちょっぱやダワ~003.gif003.gif
って、うきうきしながらカバーして、エンジンスタート!!!!

アクセル「ブンブ~ン♪♪」

・・・・。


・・・・・・??




・・・・・・・!!!
 


す、進みませんが・・・008.gif008.gif
楽しみだった分、残念感も割り増しです・・・007.gif

アクセル全開で、前回と同じ症状のままです・・・・。
今度は違う原因で、うまくいきません。。。。
も一回開けて、原因調査です・・・・。

また、UPしま~す・・・007.gif



こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-01-23 08:53 | メンテナンス
<< DLCクランク!! バイクザシートインサイド(後篇?) >>