グラチャン!またもや瀕死状態!!!!NO.2
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。



こんにちは、10年前のね~やんです。。。012.gif

e0114857_20383936.jpg


ポチ!!049.gif
人気ブログランキングへ



と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif


あの頃私もわかかった・・・・002.gif
ま、今も気持ちは17歳ですが・・・何か??005.gif

この頃はまだ20代前半ですね、モチロンバイクには乗って皆さんいました!!!
VTR1000で、イケイケだったころです。024.gif

さて、そんなねーやんの昔話はまた次回にしましょう・・・。
先日、大雪でしたね・・。朝は白銀の世界・・・。なんて、ロマンチックなもんではなくて、バイク通勤には厳しい現状でした。ノザワホンダもまっちろです・・・・。


e0114857_2041273.jpg


誰も来れません・・・。右見て左見て・・・・・(右ひじ♪左ひじ♪交互に見て♪)

e0114857_20413866.jpg


・・・・、でもやっぱりだれも来ません・・・。寒いよ~・・・。

な、朝の一こまでした011.gif


今日はお待ちかね!!
グラチャンの続きですよ~037.gif待ってないって??

先日の残念な状況のままでは、帰れないので・・・
横綱プーリーを教えてくれたM岡さんに、相談してみます・・・。すると・・・。


e0114857_20391130.jpg


早速原因を追及してくれます003.gif

原因は、先日大喜びしていた、このスプリングでした・・・。

e0114857_20394795.jpg


スプリングの強度が強すぎたみたいです・・・・。
更に悪循環で、こちらも原因に・・・・。

e0114857_2039587.jpg


そう、軽すぎるウェイトローラーです。。。。
軽いウェイトローラーが一瞬にして外側までいってしまい、スプリングも強いのでクラッチが広がらなくなっていました・・・・。
今回の故障の症状と同じです。。。。。

ま、故障の原因は若干違いまして、ウェイトローラーが広がってる位置で張り付いていたようですが、アクセル回して走ってみると、同じ症状でした・・・・。
やっぱり、症状だけで故障診断は決めつけられませんね034.gif

e0114857_2040169.jpg


ウェイトローラーの違いは、こんなにです。
そりゃ、軽すぎますよね・・・・。

e0114857_20403237.jpg


壊れたまま乗り続けたウェイトローラーは、こんなんなりました・・・。
半分なくなっています・・・・。
こんなになるまで乗り続けてごめんよ・・・・ぐらちゃん・・・・。
と、いうことでウェイトローラーのグラムを替えまして、無事スタートダッシュするようになりました!!!!いまでは、びゅんびゅんです!!!!
ただ、まだベストセッティングではないので、もう一度ばらそうかと思います・・・。
宜しくお願い致します・・・・。M岡様012.gif


e0114857_20404698.jpg


そんなわけで、今回の横綱プーリーですが、付属のスプリング・ウェイトローラーは使用できませんでした・・・。ま、価格的には純正のプーリー代くらいなのでしかたないっす。。。。
スプリングかローラーか、どちらかに合わせる事はできるかもしれませんが・・・・。



こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-01-27 10:06 | メンテナンス
<< パワージェットの蓋 バイクザシートインサイド PC... >>