急げ!NSR250
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

早山です!

お待ち頂いている、お客様申し訳御座いません040.gif

やっと1台が終わりに近づいてきました!

精一杯慎重に性能を発揮出来るように時間を掛けてオーバーホールしています。

お時間を下さい!!

e0114857_23413431.jpg


今回のご依頼は完全フルDLCのオーバーホールです!

私もDLCの性能をしっかりと発揮出来るようにたくさんの仕込みをしてから組み上げて行きます。

DLCこれは本当に耐久性を上げてくれるんです!

2サイクルエンジンが販売終了になってから何年が経過したのでしょうか?

私の時代は4サイクルよりも2サイクルが当たり前のように走っていました。

NS250やRZ250をいっぱい見かけましたよ~。

MC21やMC28のように整った排気音では無くコロコロ、コロコロとNS250が来たぞ~!

てな感じで・・・・・。

あの頃を懐かしく感じます。

時代の流れでは2サイクルエンジンは日本では無くなってしまいました。

そのエンジンを残す為には部品を長持ちさせる事が大前提になって来ます。

構成部品が傷んで行く原因は摩擦抵抗から来る部品の消耗です!

もしも神様が作ったエンジンがあったならばフリクション(摩擦抵抗力)は無いと思います。

しかし人間が物理の法則を利用して作った物ですから当然フリクションが生まれてしまいます。

そのフリクションを少しでも減らす努力をすると各部品を長持ちさせる事が出来るんです。

それが最先端の技術DLCなんです。

私は馬力やトルクを向上させる為にDLCを使っている訳では無くNSRを末永く乗れるようにする為に不二WPCのDLCやWPCを選んでいます。

その結果として馬力やトルクが向上して燃費も上がって来ます。

結果論ですが・・・・・

DLCを施工すると、うれしい事だらけですね!

私の考えはDLCを施工して20年NSRを乗れるようにした!!

と言う思いでNSRのメンテナンスに取り組んでいます。

e0114857_012280.jpg


facebookも毎日更新していますのでチェックして見て下さい!040.gif

またアップします。

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-05-06 09:29 | NSR250
<< モンキー122cc ② ご当地ナンバー! >>