人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サスサスサスサス祭りや~♪
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。



こんにちは、ね~やんです。。。012.gif



049.gif
人気ブログランキングへ


ぽちっ♪ とお願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

今日は、雨057.gifらしいですよ~。。。
 
更に、涼しくなるらしいです!!004.gifやっとです!!待ってました!!!

後は、雨さえ降らなければ完璧秋模様なのでしょうが、晴れる058.gifと昨日のように
まだまだ暑いですよね・・・・。008.gif

さて、そんな雨模様の続く毎日ですが、先日ね~やんのメンテナンスをしました900で

練習してきました!!!

結果、やはりメンテナンスは必要だと言う事が重々解りました045.gif

最高ですよ!!!ま、若干セッティングを変えないとダメなところもありましたが

全体的には完璧です!

サスは、前後共バランス良く沈み込み、グリップ力も抜群で安心してアクセルを開けられました!

ホイールカラーは、やっぱり完璧で、高速走行を後押ししてくれる感じでした。。。005.gif

走りすぎて、セットが出ていないと怖くて走れないくらいです。034.gif

と、こんな感じに自分のバイクも足回りのメンテナンスを行っていたのですが

お仕事のほうでも、オーバーホールのご依頼を多数頂きました。有難うございます!!

ね~やんの実証済みですからね!!是非!皆様にもご体感頂きたいですね053.gif

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_1953344.jpg


こちらは、NSR250のMC18 89年式のフロントフォークです。。。

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_19535244.jpg


インナーチューブに錆びが出てしまっていたので、旋盤で磨き上げて仕上げます。。。

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_1955635.jpg


細かく分解しまして、サクサク組み上げます。。。

ここから、数日後・・・・・005.gif005.gif

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_19571892.jpg


NSR250 MC21の前後ショックオーバーホールのご依頼をいただきました。。。040.gif

早速分解しまして、インナーチューブの錆び具合や、リアショックのロッドの状態を確認します。

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_19593679.jpg


更に、ダイアルゲージを使って曲がりがないかを確認します。

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_2003560.jpg



1/100程度でしたので、このインナーチューブに曲がりは見られません。。。後は、綺麗に洗浄していきます。。。

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_203825.jpg


さて、そんなこんなしていますと~

お次は、車検のご依頼を頂きました、CBR600RRです!!!!040.gif

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_206439.jpg


こちらも、車検と合わせてフロントフォークのオーバーホールです。。。。

ん?倒立フォークです!!!!005.gif

ちょっと大変ですが、師匠に手伝ってもらって分解していきます!!!042.gif

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_2083961.jpg


更に、この時

サスサスサスサス祭りや~♪_e0114857_209540.jpg


もう一台分のフォークが分解してあります!!!!

これは、先ほどのMC21とはまた別のNSR250のフロントフォークです。。。

インナーチューブのDLC施工のご依頼を頂いております。040.gif

毎日のように、フロントフォークを分解・清掃・組み上げております、ね~やんです。。。

これで、皆様にもね~やんと同じ、もしくはそれ以上の感動を味わっていただければ何より幸いです~012.gif053.gif


こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-09-21 09:26 | NSR250
<< MF10 フォルツァ 24ヶ月点検! 新型PCXのコブも、やっぱり・・・ >>