ステムメンテナンス!
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こんにちは、ね~やんです。。。004.gif


是非!!!ポ
チ!!お願いします・・・・007.gif049.gif

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すっかり、寒くなりましたね~002.gif

風邪が流行っております007.gif皆様、お気をつけ下さいね!!

さて、只今NSR250ブースでは、MC18の88年式ロスマンズの、フルオーバーホール中です。

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足周りは、全てバラバラになっていますので1つ1つメンテナンスを行っていきます。

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先ずはフレーム周りのベアリング交換です。

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オイルシールも、劣化して、硬くなってしまっています。008.gif

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グリスも、硬くなってしまい固まってしまっています・・・007.gif

中のベアリングも、錆が出始めています。。。。

回してみると、ジャー060.gif042.gif

これではハンドリングに、大きな影響が出てしまいます。。。

早速、綺麗に洗って、サビと汚れを取り除いていきます。

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こちらも・・・

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新しいベアリングを圧入していきます。

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レースを、圧入して、グリスをベアリングの間にタップリと入れていきます。

動きを確認して、締め付けていけば完成です。

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ね~やんも、先日900のステムのグリスアップと、締め付け調整をしたのですが

ハンドリングに、大きな影響が出ました。。。

突き出しが、少し大きくて、ハンドルが、切リ込みすぎてしまいましたが

ステアリングの動きは、大きく変わり、コーナリングが走りやすくなりました。

少し、大がかりな整備になりますが、ハンドリングは走行に大きな

変換を与えますので、是非お試し下さいね012.gif012.gif


どうか、皆様のいちぽちを!!!

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by nozawakojo | 2012-10-11 09:36 | NSR250
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