キャブレターオーバーホール!!!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。

人気ブログランキングへ



こんにちは、ね~やんです。。。012.gif



どうか、イチポチ!!お願いします・・・040.gif040.gif040.gif


人気ブログランキングへ


有難うございます
053.gif010.gif

昨日は、88年式ロスマンズがご納車になりました。

M様、ご来店有難うございました040.gif

e0114857_19344243.jpg


DLCの施工されてたフロントフォークとオーリンズのリアショックが輝きを放ってます。053.gif

トラックでのお引き取りだったのですが、ヘルメットをご持参頂いておりまして、

近場で試乗していただきました012.gif

ご納得の仕上がりに、喜んでいただけてとても嬉しかったです。。。。

さて、早速三台目のキャブレターに取り掛かりました。。。。

e0114857_19383834.jpg


こちらも、88年のMC18です。

e0114857_19393399.jpg


対策前のニードルが入っていましたので、今回は対策ニードルへの変更と

ジェット類の交換、パッキンはもちろん交換でオーバーホールを行いました。

e0114857_19405569.jpg


ホース部も亀裂が見られる部分は交換しました。

e0114857_19425114.jpg


ジェット類を全て外して、サクサクと分解していきます。。。。

e0114857_19553100.jpg


e0114857_19552154.jpg


ん~、やはりキャブレターは、細かく部品の数も多いですね~042.gif

一つ一つ綺麗にしていきます。。。。056.gif

e0114857_19574012.jpg


液剤を使ってガソリンの汚れを取ったら、軽く流して、今度は洗浄台で本気洗いです。

e0114857_19581558.jpg


精度の細かい箇所もあるので、モロモロぶらしも使い分けて磨いていきます。。。

洗浄が完了したら、いつもの事ながらバリ取りです!!!

e0114857_2022776.jpg


e0114857_2024214.jpg


ポコンっと出っ張った部分をリューターで細かく取り除きます。。。

カッターの合わせ面も鋭利な刃物のようになってしまっていますので、滑らかに。012.gif

e0114857_2035268.jpg


フロートのパッキン部分には、劣化した汚れが付いてしまいますので、綺麗にして

新しいパッキンを取り付けます。。。。

e0114857_2051958.jpg


e0114857_2053632.jpg


e0114857_205577.jpg


e0114857_206176.jpg


新品のジェット類と、細かいパーツを的確に組み付けていきます。。。

1番側と二番側を合体させたら、完成です。。。。

こちらの車両は、ミッションにもDLC施工をさせていただきました。。。


e0114857_20131557.jpg


ん~060.gif010.gif美しいです。。。。

この、DLC・WPCの色合いがたまらないですね053.gif

もちろん、性能重視ですが組みあがってしまうと見えなくなってしまうのが残念です。

でも、大丈夫です。こちらもフロントフォークはDLC施工です!!!

e0114857_20165375.jpg


更に、リアショックもオーリンズです。。。

乗り味最高です!!!!

ご納車の時にお客様にご体感いただくのが楽しみです053.gif

群馬県のT様、ご来店楽しみにお待ちしております。。。040.gif040.gif





こんな、ね~やんですが、皆様の清き一票をお待ちしております。。。。
宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2012-10-31 12:41 | NSR250
<< XR250 PD30 フロート... CBR1000RR セミフルパワー化 >>