人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイク達の声が聞こえる♪
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。

人気ブログランキングへ



こんにちは~♪ね~やんです。。。012.gif

どうか、イチポチ!!お願いします・・・040.gif040.gif040.gif


人気ブログランキングへ


有難うございます
053.gif010.gif


良いお天気ですねー!!

バイク日和です!!

ね~やんは、花粉症日和です007.gif

朝からくしゃみが止まりません・・・012.gif

ご来店の際は、ね~やんのくしゃみ爆弾にご注意ください。

さて、そろそろホントにバイク日和です!!

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_11443546.jpg


皆さま、バイクの準備はいかがですか???

お出かけ前に必ずチェックしてあげて下さい。。。

いざ、乗ろうとしたら・・・。

的な、トラブルが続出する時期なのです・・・。

長い冬眠から覚めたばかりのバイク達は、急には動けません・・007.gif

急には止まれないし、急には動けないのです・・・。

人間と一緒ですね~。。。

寝起きで100Mダッシュとか、無理ですもんね・・・025.gif

そんな訳なので、いくら調子が良かったからと言っても、走行距離乗ってないと

いっても、点検は大事なのです。。。。034.gif

更に、メンテナンスだけで無くスキルアップも宜しいかと思います。

バイクに乗るのが更に楽しくなります・・・・。

どんなバイクにも色々な事があてはまりますよ~・・・。



バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_125294.jpg


スピードメターが動かなくなってみたり・・・。

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_11535952.jpg


ウィンカーが、出なくなったり、動かなくなったり・・・。

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_11553215.jpg


フロントフォークからオイル漏れで、ふわんふわんになっていたり、

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_1201912.jpg


ブレーキパッドの摩耗で、ディスクローターも削れてしまったり、

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_1213665.jpg


頂いたお菓子をほおばってみたり・・・あ、間違えた・・・(笑)

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_1232142.jpg


エアクリーナーが、真っ黒してエンジンが調子悪かったり・・・

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_1252183.jpg


キャブレターのガソリン腐食でジェットが詰まり、エンジンが吹け上がらなくなったり。


バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_1265835.jpg


ベアリングが、グリス切れでゴリゴリになってしまい、燃費も悪く走行に

不快感がでたり。。。。

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12162420.jpg


駆動系が・・・だったり・・・。

今まで見てきた、点検時の不具合発見は色々あります。。。

早期に発見、メンテナンスをする事で、かかる費用も分散出来て、

何より、永く、安全にバイクに乗ることが出来ます034.gif

こうして、点検、メンテナンスの作業を丁寧に行っていきますと。。。

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12124275.jpg



バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12113619.jpg

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12141187.jpg

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12145058.jpg

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12152652.jpg

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12182378.jpg

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12211889.jpg

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12222985.jpg


こんなに、ピカピカでビンビンに動いてくれるようになります!!

整備が終わって、バイクの始動をすると、バイクが語りかけてきます。

バイク達の声が聞こえる♪_e0114857_12234486.jpg


「さっぱりした~、これからビンビン走れるよ~、ありがと~」

ってね♪060.gif016.gif

バイクの声、聞こえた事ありますか??

きっと、何か語りかけてくれるはずですよ~。。。

皆さまに、素敵なバイクライフが訪れますように・・・053.gif053.gif


宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2013-03-15 12:29 | メンテナンス
<< XR250 腰上ばらし! PCX用バイクザシートインサイ... >>