リードバルブ???
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。

人気ブログランキングへ


早山です!

最近、天気が安定しないですね。(>_<)

e0114857_1921163.jpg


エンジン不調によってエンジンオーバーホールで入庫している車両です。

早速、チェックしてみるとリードバルブが変更してありました。

リードバルブはエンジンの特性に大きく影響する部分なんです。

中古車で購入されアイドリング不調など安定しない状態だったようです。

他にもこの車両はたくさんありまして詳しくはフェースブックで説明しています。

リードバルブは良くレーサーの部品を流用される場合が多いかと思います。

レーサーの部品は街乗りを考えていませんので使用した場合リードバルブの厚さなどの影響から固さなどが変わってしまいとアイドリング不調などが起こってしまう可能性があるので注意が必要ですね。(大丈夫な物もあります。)

今回は中古車でこの仕様だったとの事ですので・・・・・・

中古車で購入され調子がイマイチと感じているお客様は一度点検して見ては如何ですか?

またアップします。

有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2013-04-07 23:00 | NSR250
<< エイプ(Ape)100 タイプ... シートが・・・ >>