CBR1000RR (SC59)パワーアッププラン②
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
CBR1000RR (SC59)パワーアッププランの続きです!
各パーツの取付けが終わり、
いよいよシャーシダイナモ上で、
A/F(空燃比)を測定してセッティングに入って行きます。
とココで、問題が・・・
マフラーメーカーにもよりますが、
この年式のサイレンサーはトグロを巻いて管長を稼いでいます。
しかも今回は、JMCA対応のサイレンサーなので出口付近に触媒が装備されています。
なので、いつものA/F測定用ダクトがマフラーの奥まで入りません。
そこで、急遽サイレンサーを加工に出させて頂きました。
その加工とは、A/Fセンサー取りだしボスを取り付ける加工です!
これでよりマフラーの奥へ、ダイレクトにA/Fセンサー(ワイドバンド)を取付ける事が出来ました。
より正確な数値が取り出せます!!
これで、万全です。
各開度・回転数での空燃比調整。
更には、エンブレ時・急開度での調整。
負荷を上げて(坂道を想定)の調整。
などなど、イロイロな走行状態を仮定しての調整を繰り返します!
1台1台、MAPテーブルへ入力する数値は異なります。
車輌に合わせた調整を、入念に施させて頂きます。
ベースMAPの完成です!
お待たせ致しました!
人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
レンタルバイクのお申し込み受付中!