NSR250(MC21) ①
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




おはようございます。
M岡です!


本日もノザワホンダのサービス部門は、様々なお客様からのメンテナンス作業のご依頼を頂いて、忙しくさせて頂いています。
ありがとうございます。040.gif
その中でも、全国からご依頼いただいています”NSR250R”。
順次作業を進めています、お待ちいただいているお客様、今しばらくお待ちください。040.gif


NSR250R(MC21) 
エンジンO/H 他メンテナンス のご依頼です。
茨城県の”Y 様”ありがとうございます。
e0114857_827460.jpg


早速、エンジンを分解しまして点検を進めていきます。
搭載されているこのエンジン、1回はオーバーホールしているようです。
しかし、組まれ方が良くなかったのか?
クランクケースに損傷が見られます。007.gif
e0114857_8333362.jpg

e0114857_834659.jpg


ミッションのベアリング受け側もガバガバで、使用限界ですね。008.gif
e0114857_8344329.jpg


シリンダーにも異常が見受けられます。
排気ポートの柱にクラック(ヒビ)が・・・
最悪は・・・ 
走行中にエンジン焼き付きも考えられますので、今回のオーバーホールで発見できて良かったです。
e0114857_8355324.jpg


ミッションの点検
各ギヤのチェックは異常なし!
e0114857_8362721.jpg

しかし、このミッション89年式NSR250のギヤが組まれています。
メインシャフト側のギヤ厚み寸法が異なるために、遊びができてしまっています。008.gif
e0114857_8365052.jpg

カウンターシャフト側のスプロケットスプラインにも消耗が見受けられますね!
e0114857_8372140.jpg

左:良品   右:消耗品


お客様とご相談の上、良品との交換をさせて頂く事となりました。003.gif

続きは、またアップします。



040.gif人気ブログランキング
挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います!
1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2013-07-20 09:20 | NSR250
<< エンジンOH計画(清掃・計測編) RC30!! >>