PCX150  ローダウンカスタム
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こんにちは!!

最近の暑い毎日に全く慣れないハッシーです042.gif

本日は今月ご契約頂いたPCX150のローダウンについて
書いて行きたいと思います034.gif

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ローダウンのカスタム内容はフロントサスペンションのスプリング交換、
リアサスペンションをショートの物と交換していきます。
今日はリアサスペンションについて書いて行きます。


まずは外装類等を外してリアサスペンションをむき出しにして行きます。

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メットインも外して、むき出しにしましたらリアサスペンションを外して行きます。

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ちなみにPCXはリアサスペンションを外してもバランスを保てるので
特別、ジャッキ等で車体のバランスを保たなくても大丈夫です034.gif

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ここで外したノーマルとショートのサスペンションを比べました。
サスペンションの長さの差は3cm短かくなっていました。

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取り付ける前に必ずバネを調整する所の動き防止のイモネジがあるので
ここはちゃんと締めてから取り付けるようにします。

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取り付けて行きます。
まずはエアクリーナー側をつけて

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次にマフラー側を…

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ボ、ボルトが入らない!?

今回、取り付けるサスペンションのボルトは純正のボルトより
長いためにマフラーを取り外してからサスペンションを
取り付けなきゃいけませんでした007.gif


両方のサスペンションがやっとの思いで付き、外装を付けて作業完了です。

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ノーマルと比較した画像がこちらです
〈ノーマル〉
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〈カスタム後〉
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画像の比較が分かりにくかったらすみません007.gif
今回はYSS製のリアサスペンション280mmをチョイス致しました。


次回はフロントサスペンションのスプリング交換を書いて行きたいと思います。
それでは失礼します042.gif




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by nozawakojo | 2013-08-14 09:30 | メンテナンス
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