PCX150  ローダウンカスタム part2
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

こんにちは!!

最近、塩アメと扇風機が友達のハッシーです023.gif




前回の続きでPCX150のローダウンについて書いて行きます。
今回はフロントフォークのスプリング交換です。


初めにブレーキキャリパー、ブレーキホースを
止めているステーを外して行きます。

e0114857_202933.jpg



外したらフロントホイール、フロントフェンダーを外して行きます。
フロントフェンダーを外す時は少し内側に歪ませながら取るように
すると傷付けなくて済みます029.gif

e0114857_20305289.jpg



あとはフロントフォークを外す為にフロントフォークを止めてるボルトを外します。

e0114857_2032275.jpg



外れたら、フロントフォークの上にあるキャップを外して
ノーマルのスプリングを中から取ります。

e0114857_2034168.jpg



左がローダウン、右がノーマルのスプリングです。

e0114857_20405558.jpg


長さが若干短く、スプリングの巻きの幅が
底の方が違ったりしてます。

ただ!!

これだけで結構、フロントの高さが変わります006.gif
あとは油面を図り、全て組んで作業終了です。

写真で分かりにくかったらすみません020.gif
一応、比較画像がこちらです。

e0114857_20551276.jpg


尚、比較車両は125ccのPCXですが、車体の大きさに変わりはないです。

足付きはかなり良くなりますが、サスペンションが固いので乗り心地は
保証できないです007.gif

ただ!!
当店のバイクザシートと一緒に取り付けて試乗しましたら
かなり乗り心地が向上しました023.gif
また、車体がさらにローダウンしますので女性の方にも
オススメしたいカスタムになっています004.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

レンタルバイクのお申し込み受付中!
by nozawakojo | 2013-08-20 09:30 | メンテナンス
<< PCX150にバイクザシートイ... NSR250(MC18) ③ >>