グロム インジェクションコントローラー取り付け
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

腰の痛みに悩み中のハッシーです020.gif
今日は前に紹介していたグロム用インジェクションコントローラの
取り付けを行ったので書いて行きたいと思います003.gif


e0114857_19381838.jpg



最初に説明書がインターネットでダウンロードできるので
取り付け部分の項目だけ印刷します。


e0114857_19415639.jpg



説明書にはECUの配線に取り付けるみたいなので
ECUを外す為、まずは左のサイドカウルを外します。


e0114857_19443145.jpg



外れたらシートカウル内にECUが収まってるので
車体前方に向かって外して行きます。


e0114857_19465168.jpg



外れたらECUをカプラーから外してハーネス側の
カバーから配線が見えるようにカバーを切って行きます。


e0114857_19475747.jpg



配線が見えるようになったらいよいよ配線を加工して行きます。


e0114857_19511310.jpg



配線の加工はよく説明書を読んでから行います。
間違えたらハーネスやインジェクションコントローラ等
壊れてしまう
のでここは慎重に作業します025.gif

配線は全部で10本あるのですが内2本は
違う役割がある為、それ以外の配線のみ繋いでいきます。


e0114857_206893.jpg



配線の加工が終わったら配線をビニールテープで巻き、
ECUを元に戻してインジェクションコントローラーを
タンク下に収めます。


e0114857_2082670.jpg



あとはカウルを取りつけてちゃんと接続できるかテストします。

テストする前にスマートフォンに接続する為のアプリを
ダウンロードしときます。
ここで気を付けてもらいたいのがこちらのアプリ
無料ではないので別途お金がかかります005.gif

スマートフォンの準備ができたら接続方法が説明書に
書いてあるのでその通りにしたがって接続します。

今回も動画をあげたのでよかったら見てください004.gif





動画を見て頂くとちゃんと接続できました006.gif

また最初に表示されてた画面がタコメーターとその下が
アクセル開度、レブリミッターの設定になってます。
接続してる時は常に情報が入ってくるのでスマートフォンの
電池の減りがすごく早く感じました014.gif

次の画面はセッティングする際の画面です。
一カ所だけ白い部分は今、どこの部分で燃料を
噴射しているかを示しています。

セッティングはボアアップしてからダイナモに
乗せてやりたいと思うので今回は接続テストのみです。

他にも点火時期や加速ポンプ機能とかもついているので
かなり良さそうに思いました006.gif

ただ、ダイナモなど計測できる機器がない状態での
セッティングはかなり難しいのでタケダワさんや
キタコさんから出ている商品の方がマップ製作しなくて
済むので特にこだわりが無い方はそちらの方が
いいかもしれません027.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-12-18 09:30 | メンテナンス
<< PCXのコブ加工新品在庫有ります MC21メンテナンス③ >>