リード125 カスタム(駆動系)
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます。
M岡です!
リード125の駆動系カスタムを進めています。
現在、リード125用の社外プーリーは発売されていないと思います。
なので、取り敢えずノーマルウエイトローラー軽量化(19g⤴16gくらい)かな? と思いましたが・・・
やはり、劇的に走りを変化させる事を目指し、プーリー交換の道を選択!
そして、”PCX用”を流用してみました!
J-COSTA トライバサルバリエーター です!
商品に小変更がされている様子です。
プーリーボディの色が違います。
プーリーボスには、”DLC” がかかっています!
取り付け後、慣らしを兼ねてデータを取るためにシャーシダイナモに載せて回してみました!
青:ノーマルプーリー 8.1 ps
赤:J-COSTA 9.3 ps
馬力・最高速共にノーマルを大きく上回っています!
下のグラフは、変速回転数の推移です。
スタートからの回転数が大きく高回転へ変化しています。
データを見ると、ノーマルの方が出だしのトルクは勝っています!
実際乗ってもトルクを感じますが、速度が乗ってくると逆転してしまいます。
好みにもよりますが・・・
J-COSTA イイです!
まだまだ、LEAD125カスタムは続きます。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ