人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CBR600RR(国内) 逆車ECUにパワーコマンダーV
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

ここ最近グロムネタしか書いていなかったハッシーです006.gif
今日はCBR600RRのインジェクションセッティングと
セミフルパワー化のご依頼が来ましたので
グロムネタをお休みしてそちらを書いて行きたいと思います。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_21102273.jpg



今回は7000回転付近でスムーズにエンジンが吹け上がらないのと
もう少しパワーが欲しいと仰っていたので
まずはダイナモに乗せて現状のA/Fの把握とフルパワー化の為に
吸気系やリミッターカットなどをしていきます。

車両の各開度で状態も把握する為に最初にパワーコマンダーを
取り付けてからダイナモに乗せていきます。

まずは車両の外装を外す為にシート、シートカウルを外します。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_21225957.jpg



次にアンダーカウルを外します。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_21234895.jpg



アンダーカウルが外れたらサイドカウルを外します。
外す際にウインカーの配線もあるので気を付けて外します。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_212704.jpg



外れたらタンクカバーを外してタンクを上に上げて
パワーコマンダーを取り付けていきます。

CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_21244848.jpg



パワーコマンダーの本体はシート下に収めるのですが
ETCが最初から付いていたので邪魔にならない所に
設置していきます。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_21302748.jpg



カプラーをプライマリ側のインジェクターとTPSセンサーの
カプラーに取り付けていきます。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_21341877.jpg



最後にECUに繋がる配線から必要な線を拝借して行くのですが…
ここで気付いたのですがECUが国内の物と違う事に気づきました008.gif


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_2144137.jpg



なんと
お客様も気付かないで購入されたみたいなんですが
すでにこちらの車両は当店のプランとは違うやり方で
ECUの変更などでセミフルパワー化した車両でした005.gif

とりあえずフルパワー化はもうなっていたので
もう一つの乗りずらさを直す為にA/Fをチェックして
行きたいと思います。


CBR600RR(国内)  逆車ECUにパワーコマンダーV_e0114857_223114.jpg



逆車ECUでセミフルパワー化された車両は、当店では初めてだったので
どんなA/Fになっているのか楽しみです004.gif

こちらの続きは来週に上げようと思います。

今日はこの辺で失礼します029.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-06-05 09:30 | シャーシダイナモ
<< SST! 新型PCXのバイクザシート始めました >>