リード125 170ccボアアップカスタム①
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif

暑い日が続きますね!
ダイナモルームは、想像以上の室温になってきました・・・042.gif
集中してチューニングしていると、思わず脱水症状になりかねません。
ダイナモルームに入る時は、水分補給と携帯の電池残量チェックを忘れずに!006.gif


さてさて、構想から数カ月・・・
主任の通勤スクーター(リード125・LEAD125)をテスト車両とさせてもらい、170ccボアアップ&パワーアップさせようプラン。
"リード125 SPEC-R" 計画!
いよいよスタートしました!! 041.gif

e0114857_22472775.jpg

e0114857_08391.jpg


ボアアップするにあたり、現在販売されているボアアップキットは「エンデュランス製150ccキット」のみで、
それ以上の排気量になるキットは、ありません・・・026.gif
しかしリード125のエンジンは、基本腰上パーツはPCXespと同じなのでPCX170ccボアアップキットの流用をする事にしました。
手法は、PCXを170cc化する際と同じ!
PCX150ヘッドでBIGバルブ仕様です!006.gif

e0114857_2315874.jpg

左;ノーマルシリンダー  右:武川170ccシリンダー

e0114857_2381987.jpg

左:ノーマルピストン(52.4mm)  右:170ccピストン(61mm)デカ!

e0114857_23175381.jpg

PCX150ヘッド (新品) 
リード125よりもBIGバルブになっています。
バルブのあたりを点検・必要ならばシートカットし修正します。
新品パーツですが、組み込む前にシッカリとチェックしないといけない場所ですね!
そしてそして、ヘッドガスケットの加工(圧縮比調整)やヘッド・シリンダー・ピストンリセス加工など色々と手を加えて調整していきます。
一気に組み上げました!!

e0114857_23533759.jpg

e0114857_23535956.jpg


次回につづく。
次回は、イガ製作所にデッカくしてもらったスロボを取り付けて、いよいよインジェクションチューニングしていきます!
使用するマフラーは、「MAC-MRD EV-003MB」 (下記参照)
音も良く、性能も◎ で、ぜったいおススメです!003.gif
結果が楽しみです。




カスタムマフラーで有名な"MAC-MRD"へ開発・販売をお願いしていました”LEAD125”用のマフラーいよいよ発売です。024.gif
e0114857_0374324.jpg

e0114857_06259.jpg

e0114857_071250.jpg


パフォーマンスアップと重低音サウンドは、他のメーカーさんとは一味違います!
他人とチョット差をつけたい人には、断然オススメです。066.gif
価格は、メタルブラック(EV-003MB) ¥65,880
      メタルポリッシュ(EV-003)   ¥59,616

*********************
ノザワホンダでご注文承っています。
初期ロッド残り少量のためお急ぎください。
ノザワホンダでは、発売記念として今なら取付け工賃無料で承ります!
遠方で商品のご注文だけの方には、送料無料でお送りいたします!
ご注文の際には、「ブログ見た」と付け加えてください。040.gif
*********************






 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-07-13 09:20 | LEAD125
<< MD30バハ シートカットしやす~ NSR250!! >>