グロム フィルターローター軽量化
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
どーも、五十嵐です。
朝晩が寒くなってきましたね
通勤の上着、そろそろ冬物の準備です。
もう10月も終わりですし。
今年もあと2ヵ月だ。
今回もグロムネタで。
お客様からのご依頼です。
フィルターローターの軽量化。
軽量化と言えば、NSRやXRのフライホイール。
吹け上がりやレスポンスアップに有効です
フィルターローターもクランクシャフトの端っこに付いてるので同じ効果が期待できます
ノーマル状態で1034g
削って行きま~す
NSRやXRのフライホイールと違いキリコが粉々になります。
材質が鋳鉄なんですねぇ。
鋳物ってやつです。
粉々になるのは成分に黒鉛が混ざっているためだとか
使う刃も鋳鉄はすくい角をネガティブにするんだとか。
フムフム
なかなか鋳鉄を削る機会がないのでこの機会に
試しに手持ちのバイトをテキトーに削ってやってみたけど・・・
まぁ、削れました
いつも使ってるスローアウェーチップとの違いは・・・
よくわからん
今後、研究が必要です
加工完了。
737gまで削れました。
約300gの軽量化です。
この軽量加工、レスポンスアップに効果あり。
慣性力が弱くなり、吹け上がりが良くなります。
その反面、発進トルクは落ちますので注意が必要
メリットもありますがデメリットもあるってことですね。
何かを得ようとすると、何かを失う。
まるで人生の様です
ローター加工 ¥8,640也
メリット、デメリットありますが加工のご依頼、お待ちしておりま~す
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ