NSR250 中古車製作!!
早山です!

e0114857_22415021.jpg


NSR250の中古車の製作しています。

早山チルドレンの山岡君をスクーリングしながら細かく教えています。

NSR250にはホンダの基本が多く含まれています。2サイクルエンジンだからと言ってスルーはしませんよ~。

さっそく全分解から一つ一つ洗浄、計測、交換、修正、塗装など全ての項目をするのが中古車です。

新人だからと言って洗車だけなんてことはありません。

新人だからこそ全分解を経験して欲しいです。

原付の全分解は完璧にできるようになりましたね~

e0114857_22534139.jpg


先週はフレームなどの洗いを終わらせましたので、ベアリング交換を行います。

ステムベアリングやホイールベアリングなどなど。

初めて使う特殊工具などがいっぱいありますが特殊を使いこなして初めてプロになる訳です!

e0114857_2313830.jpg

e0114857_232037.jpg


しっかりとステムに使う専用のグリスを持ってこれましたね!

グリスなどの種類も使う箇所が決まっているのでたくさん覚えてね~

サービスマニュアルに書いてありますが・・・・・

e0114857_235064.jpg


そして自分は細かい所のメンテナンスをしています。

タンクキャップをフルオーバーホールです。

20年以上経過している車両なのでエアーの通路やキーシリンダーのメンテナンスは重要になってきます。

e0114857_2393191.jpg

e0114857_2394623.jpg


エンジンストッパーリンクのブッシュは交換しました。

カラーの寸法は問題ありませんでしたのでこのまま行きます。

e0114857_23113179.jpg


ハッシーは雑誌の取材で一日忙しそうですね~

e0114857_23135341.jpg


グロムのヘッドを分解してまた怪しい動きをしています~

e0114857_2315360.jpg


M岡工場長はCBR600RRの触診をしています。

約5分間ぐらいこのまま動きません???

いったい何が起こっているのか???

e0114857_23163763.jpg


気が付いたら、キャリパーのフルオーバーホールをしていました。

みんな楽しそうですね !(^^)!

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました040.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-15 09:42 | NSR250
<< ルネッサ(4DN5)メンテナンス CB750 車検 >>