ホイールベアリング交換!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

e0114857_22454020.jpg

e0114857_2245477.jpg
たいじゅ先輩と房総に行ってきました~!
自然をいっぱい堪能でき、ほっこりしました!
Z1000は高速道路も楽チンそうでしたね。
ハンバーガーも美味で、かなり楽しかったです、ありがとうございました!



e0114857_2246472.jpg
こちらはMC21のSPホイールです!マグネシウム鋳造ホイールです。とても軽いですね!
こちらもブレーキダストや水垢、日焼けなどガンコな汚れたちを洗浄しました!
なかなか汚れが落ちなくてかなり苦戦しました。。

e0114857_2246359.jpg
ベアリングの交換です!
こうやって特殊工具を使って引っ張って取り出します。
初めての作業で、早山店長に教えていただきながら実践です!勉強になります(^^)

e0114857_22463331.jpg
!!!!!!!!
錆びてとりにくいと思ったら、救出したベアリングが完全に風化しております!
ぜんぜん動かないし、固着状態です。

e0114857_22471744.jpg
ベアリングインストーラーという特殊工具を使って新品ベアリングを打ち込みます!
斜めにならないよう細心の注意を払いながら真っ直ぐ打ち込めました!

動きもスムーズで安心です。
カラー類もしっかり錆を落としてグリス塗布、
突き当て具合を確かめながら反対側のベアリングも挿入しました!



e0114857_22481686.jpg
お次にステムのレース交換です!こちらも特殊工具でインストーラーのロングバージョンで打ち込みます!
新品ダストシールをしっかり入れて打ち込みます。

e0114857_22482518.jpg
これが交換した古いレースですが、よく見ると縦線が。。。。見づらくてすみません!
これはステムベアリングがセンターロックしてゴリっといった証拠です!
これではステアリングもおそらくスムーズではありません!

そのほか、フレームについてるステアリングレース類やベアリング類も交換しました!

以上、ヤマオカでした!
またよろしくお願いします!




 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2014-11-18 09:30 | NSR250
<< 丸目カブ110入荷しました 房総お散歩ツーリング。 >>