VTR250 ブレーキOH
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!
ヤマオカです!

週末はバレンタインデーですね!
自分はチョコとは無縁ですので雰囲気だけをたのしみます。。。


e0114857_0395113.jpg

e0114857_0392314.jpg
24ヶ月点検で入庫のVTR250です!
発売から16年経ちますが、未だ人気のロングセラーのVツインバイクですね!
こちらの車両は初期型ですが、健在そうで何よりです(^^)

e0114857_043123.jpg

e0114857_0441759.jpg

e0114857_0435296.jpg
点検中、リアブレーキキャリパーのピストンの戻りが異常に悪いので分解して見ると、
ピストンやキャリパー内に錆びやフルードの結晶が見られます。
シールが入る溝にもゴミや錆びが堆積しております。。

これではブレーキの引きずりなど、不具合の原因にも繋がります。
ブレーキキャリパーOH致します!

e0114857_051574.jpg

e0114857_0503635.jpg

e0114857_050728.jpg
キレイなお水で、残留したフルードやゴミを洗い、錆びを落としました。
新品のピストンシール類を装着し、磨いたピストンがスムーズに入りましたよ!
本来の動きに戻ったようです(^^)

e0114857_0555043.jpg

e0114857_056430.jpg
マスターシリンダー内のピストンやシール類やボルトワッシャーも新品に交換します!
ブレーキのタッチもこれで良くなりますね!

e0114857_0573982.jpg

e0114857_0572465.jpg

e0114857_058425.jpg
同時作業でホイールのベアリングも動きが渋いため、前後ホイールとスプロケットの全てのベアリングとシールも交換しました!
突き当て方向が車種によって違うためマニュアルを参照しながら打ち込みました。

e0114857_103262.jpg
e0114857_103285.jpg
ベアリング交換したホイールと、先程のブレーキを車体に取り付け、規定トルクで締付後、フルードのエア抜き作業を行いました。

せっかくなので、ホイールを外している間にスイングアームや、チェーンも洗浄し、給油致しました。

あともう少しで納まりそうです!もう少々お待ちくださいませ(^^)


 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif

by nozawakojo | 2015-02-10 09:30 | メンテナンス
<< 中古車2台2月限定割引します MC21 エンジンOH開始! >>