MC28 エンジン DLC&WPC②
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


今日はヒョウが降るかも? な天気予報だとか・・・
週間予報も雨マークがナカナカ消えず、スッキリしない1週間ですね。
元気出していきましょ!!006.gif



NSR250R MC28 エンジンO/Hのお仕事の続き。

各パーツがDLC&WPC処理の為に、旅立ちました。001.gif
パーツが帰ってくる間に、クランクシャフトを仕上げておきましょう!
新品クランクシャフト
e0114857_2274672.jpg

新品クランクシャフトでも多少の振れはあります。
e0114857_228684.jpg

芯だし作業をして、更に振れを抑え精度良くします。049.gif
そのあと、クランクピンへ溶接加工します。
過酷な使用にも耐えられる様(ウェブがズレない様)に、いたします。


そして、クランクシャフトを洗浄!
e0114857_22152596.jpg


社外秘のケミカル類をブレンドして、各ベアリングへ注入していきます。
仕込み完了です!!
e0114857_22174416.jpg





そして、大量にパーツ達が帰ってきました~!003.gif
e0114857_22271359.jpg

早速、クランクケースにクランクシャフトをセットしたいと思います。
WPCクランクケース ピカピカ~です。005.gif
e0114857_22301813.jpg

新品オイルシールに、もともと塗布されているグリースも洗浄して
「フリクション#9」を注入します!
各部、塗布グリース・オイルにも拘ります!
e0114857_22334193.jpg

e0114857_2231282.jpg


ここで注目!
ご自分でエンジンオーバーホールされた方ならば、お解りになると思いますが・・・
NSR250Rは、クランクケースとクランクシャフトウェブのクリアランスは極小です!
オレンジ丸で囲った隙間しかありません!034.gif
e0114857_2242591.jpg

エンジンは、1分間に数千回転します・・・
クランクシャフト芯だしの重要性は、こんな所にもあります!

アッパーケースをセット、規定トルクで締めつけます。
e0114857_2253232.jpg

スムーズに回るかを確認して、セット完了です。006.gif
e0114857_22531184.jpg



それにしても・・・ケースが綺麗010.gif

まだまだ、DLC&WPCは続く。



-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-04-15 09:20 | NSR250
<< PC37 CBR600RR フ... CBR600RR >>