バイアルス フォーク漏れ 続き
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どーも、五十嵐です。
なでしこジャパンが決勝進出!
女子はサッカー強いですね
連覇してほしいですね
でも正直、野球の方が好き。
バイアルスの続き。
バラして部品を綺麗に洗って、
インナーを磨きます。
旋盤にくわえてクルクルと回し、ペーパーで磨きます。
点錆残っていると新品のシールを傷つけてしまうので。
という事で、組み終わり車体に取り付けました。
(途中の画像取り忘れました・・・)
そしてセミエアサスなのでエア調整があります。
これは最近のバイクにはないですね
専用のエアゲージと空気入れで調整します。
0.4キロと低いのでタイヤ用だと数値が見れません
エアを入れ過ぎれしまうとシールからフォークオイルが漏れてきます!(過去に経験あり)
リヤサスもイーハトーブの物に替わっていました。
しかし取り付けが上下反対に付いてました。
バイアルスとイーハトーブではダンパーの上下が逆。
逆につけると減衰が利きません
イーハトーブはダンパーが上向き。
ダンパーひっくり返してスプリングも向きを合わせました。
ちゃんと減衰が利くようになりました
ちょっと問題発生。
バイアルスの車体にイーハトーブのリヤサスだからでしょうか?
スプリングとチェーンのクリアランスが狭~い
実際、チェーンが暴れてスプリングを削っていました
放っておくとスプリングダメになっちゃうし、チェーンも削れて外れちゃうのでカラー作って逃がします
あまり出し過ぎてもナットの引っかかりが浅くなっちゃうので、とりあえずこんなもんで。
隣のピットではヨンフォアやってるし増岡さんとハッシーも新しめの旧車やってます
工場内は旧車がいっぱいです
かと思えばインジェクションセッティングもやってるし。
楽しい工場ですねぇ
それにしても、バイアルスさわるの楽しかったわ~
欲しくなっちゃうな~
それでは
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
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