NSR250R MC28 フルO/H⑥
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif

ここ最近、セミの鳴き声が聞こえてくるようになりました!
各地で、梅雨明けが伝えられていますが、関東地方もそろそろでしょうか?
いよいよ夏がやってきますね!!003.gif


さて、NSR250R フルO/Hの続きです。
前回までの記事はこちら↓ ↓ ↓
1: NSR250 MC28 フルO/H ① エンジン分解・点検編
2: NSR250 MC28 フルO/H ② オーバーホール下準備編
3: NSR250 MC28 フルO/H ③ エンジン完成
4: NSR250 MC28 フルO/H ④ 車体分解・洗浄点検
5: NSR250 MC28 フルO/H  各ベアリング交換・シャシー組み立て



いよいよ作業も大詰めです。
まずは、キャブレーターO/H 
e0114857_21442779.jpg

e0114857_21445332.jpg

e0114857_21451285.jpg

あわせて、ソレノイド関係のホース交換です。
経年劣化によるヒビが多く見受けられます。
二次エアーを吸ってしまうと・・・大変です!!034.gif
e0114857_21475180.jpg

e0114857_21481191.jpg


ウォーターホース他 交換
こちらも、随分と劣化が進んでいました冷却系。
e0114857_21513754.jpg

e0114857_21515249.jpg


フロントフォークO/H
e0114857_21551120.jpg

インナーチューブには点サビが多く、再メッキ処理で再生いたします。
e0114857_21553028.jpg


前後ブレーキO/H
単純にキャリパーシール・マスターピストンの交換だけではなく、とても注意が必要な箇所がいくつもあります。034.gif
ひとつに、ブレーキオイルに含まれた水分が悪さをして、内部パーツを腐食させることもアルのです!
キャリパーとマスターのボディ内部腐食には要注意です。
最悪は、Assy交換となります。008.gif
まめなブレーキオイル交換や、定期的にブレーキオーバーホールされる事をお勧めいたします!
e0114857_2281154.jpg

e0114857_2283362.jpg

e0114857_2285112.jpg

e0114857_229218.jpg

今回は、問題なく作業が進みました。 006.gif


他部品たちも洗浄・点検し、ドンドン組み上げました。
e0114857_22162968.jpg



エンジン始動する前に・・・
チャンパー・サイレンサーの修正&ウール交換です。
e0114857_22202123.jpg

チャンバーはクリーニングとクラック修正です。
リヤバンク側にクラックが3ヶ所も!!
e0114857_22203793.jpg

e0114857_22205263.jpg

サイレンサーはウール交換&パンチングが中折れ状態です。
何とか長さを合わせて修正してみました。
e0114857_22263898.jpg

e0114857_2227333.jpg

e0114857_22294394.jpg

無事に装着!!
e0114857_2236423.jpg

e0114857_22362394.jpg



PGM-Ⅳの交換が追加となりましたが・・・007.gif

いよいよ、お外でエンジン始動です!
e0114857_2239457.jpg

軽やかに回ります。 調子良さそ。053.gif


さぁ~! 最後の最後にシャシーダイナモで、ならし運転&各部チェックです!
e0114857_22433743.jpg

ならし途中に、 なんと!

クラッチがパワーに負けて滑っている事が発覚!!042.gif
イロイロ試しましたが、結局強化クラッチセットに変更して、ようやく滑りが収まりました。
かなり、パワー出てそう。037.gif
e0114857_22481863.jpg



大変お待たせいたしました。040.gif
完成です!
e0114857_2251189.jpg

M様、ならし運転後はパワーバンドの伸びをお楽しみください。003.gif
ならし中は、 「我慢!」 して下さいね。006.gif

e0114857_22575960.jpg

ありがとうございました。040.gif


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
e0114857_10563426.jpg


e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-07-20 09:20 | NSR250
<< バルカン1700にバイクザシー... NSR250!! >>