VTR1000SPをセッティング!!
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こんにちは!!
インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです
HPにも記載させて頂いていますが誠に勝手ながら
ノザワホンダは今週の8/13(木)から夏季休暇を頂きます。
8/18(火)から営業を再開致しますのでご来店のご予定が
ある方は営業日にお気をつけてご来店下さいませ
それでは今日のブログを書いて行きます。
今日はVTR1000 SP2のセッティングのご依頼を書いて行きます
こちらの車両は既にパワーコマンダーⅢが取り付けて
ありますので今回はセッティングのみの作業です
入庫された時、パワーコマンダーの中のデータはDynojetが
配布している現在の車両の仕様と同じ物があったそうで
そちらを入れて走っていたとの事でした
早速今の状態とサブコンなどで燃料を調整していない
データを確認していきます
青が0map(ノーマルの燃料)
赤がDynojetが配布していたデータです。
見て頂くとノーマル状態から多少デチューン状態になっていました
よくパワーコマンダーを入れてから調子が悪くなったと
いう方々にお話しを聞くと中のデータは同じようにDynojetから
配布しているデータを使っていると仰っていました
それもそのはず
日本の気候や燃料に合わせて作ったデータではありませんので
調子が悪くなるのもそうですが車両が壊れるリスクや
事故の危険にも繋がってしまいます
必ず取り付けた際にはご自分で調整等が出来る方は
調整して頂き、出来ない場合は調整出来るショップさん
などにご相談して下さい
ここから調整してセッティングが完了したデータがこちらです
青が0map(ノーマル燃料)
赤がセッティング後
緑がDynojetデータになります。
空燃比が整った状態になりましたので車両も最初は
吹け上がりに谷あったのが解消して気持ち良く吹け上がる
ようになりました
Dynojetのデータと比べると吹け上がるのに0.5秒ほど
短縮できて馬力も3馬力パワーアップしました
試乗すると今まではアクセルを開けると急に吹け上がったり
ギクシャク感が強かったりして扱い辛かったのがアクセルの
繋がりがスムーズになってギクシャク感が解消されたり
アクセルを開けなくても車両が前に進むようになったり
とても乗り易い車両に変わったのが体感出来ました
パワーコマンダーや他のサブコン等を取り付けたけど
セッティングはまだしていない方や自分でやってみたけど
調子が悪くなったなどお悩みの方はまずはお電話や
メールなどでご相談して頂けたらと思います
今日はこの辺で失礼します
グロムのパワーアッププランを始めました!!
125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつかプランを
ご提示させて頂いております。気になる方はこちらへ
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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ