人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


PCX156cc化計画  前回からの続きです!


武川初期カムのリフト量のデーター取りと、スプリングシート(ヘッド)加工が済みましたので、
今度はピストンのリセス加工を行っていきます。
ピストントップに粘土を張り付け、エンジンを組み上げます。
そしてクルクルっと、クランクを回してバルブの動いた形跡を確認していきます!
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_23135370.jpg


IN側
リセスの深さはOKですが、外に広げないとチョット危険です・・・034.gif
広げる加工が必要ですね。
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_23255862.jpg

Exh側
余裕でクリアーしています!!006.gif
ピストンやヘッド・カムを流用する場合、ここのクリアランスをシッカリと確認しないと、あとあと痛い目に会います。034.gif
街乗りならば、余裕を見て1.5mm以上はほしいですね。
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_2326840.jpg



続いては、バルブスプリングのデータ取りです。
まずはカムのリフト量を確認して、バルブ廻りのデータ(セット寸法)を集めます。
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_23481533.jpg


その後、バルブスプリング(他車種流用)の、データーを確認・検証していきます。
セット加重の測定
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_2327136.jpg

PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_2328161.jpg

PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_2330299.jpg

スプリングがフルリフトした時に線間密着しないか?
かなり密着寸前です。
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_2328418.jpg

別の車輛のスプリング!
巻数が少ないため、余裕ありです。 
加重もシッカリ出ています。
こちらに決定!!006.gif
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_2331135.jpg




次回へ続きます。003.gif






-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_10563426.jpg


PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------

 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_23273962.jpg
PCX125を156cc リセス&バルブスプリング④_e0114857_23275170.jpg

by nozawakojo | 2015-09-23 09:22 | PCX
<< GROMの通勤快速プラン NSR250!! >>