07CBR1000RR メンテナンス&チューニング
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。




CBR1000RRの続き
メンテナンスとセッティングのご依頼だったので今回はセッティングです。

この車両はすでにインシュレーター交換と配線処理でフルパワー化済みでした。
という事でセッティングのみの作業です。

前回、エアクリーナーをリフレッシュしたので気持ちよくセッティング出来ます001.gif
プラグも交換していざダイナモへ!!


セッティング前後のグラフを見て行きます011.gif
まずは開度100%から


e0114857_21184642.jpg


青がセッティング前。
空燃比が濃い方に波打ってしまっています。

赤がセッティング後。
空燃比が安定してます。グラフが平らになりました001.gif
馬力も全体的に一回り盛ることが出来ました。
最高出力は4馬力程アップしました。



続いて開度60%。

e0114857_2126487.jpg



100%同様、セッティング前は濃い方にグラフが波打ってしまっています025.gif
これではスロットルをパーシャルで固定しても回転数によって空燃比がバラバラ008.gif
マシンが走る所とそうでない所が出てしまい、ギクシャクする様に感じてしまいます。

セッティング後はどの回転数でも空燃比が安定しました001.gif
見た目にも気持ちいいですね!





最後に開度10%


e0114857_21391932.jpg



街乗りで出番が多いであろう開度です。
薄い所、濃い所が出て波打ってます。

セッティング後は全体的にパワーが盛れて6000rpm後の急激な落ち込みも無くなりました006.gif


他の開度も仕上げてセッティング完了です。
いつも100% 60% 10%とかのグラフしか紹介しませんが、

安心してください、ちゃんと全体的にやってますよ049.gif



既にフルパワー済みでしたので劇的なパワーアップはありませんでしたが、全体的に空燃比が崩れていたのでセッティングで扱いやすさはアップし、乗り易さもアップしました001.gif


さあ、セッティング完了しましたので後は車体のメンテナンスです。
足回りも乗り味に大きく影響しますのでしっかりやって行きます040.gif


本日はこの辺で048.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2015-09-26 09:20 | メンテナンス
<< NSR250!! GROMの通勤快速プラン >>