07CBR1000RR メンテナンス&チューニング 最後
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どーも、五十嵐です。


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ノザワホンダは営業時間が変更になります。
9/30(水)までは、
午前9時30分~午後6時30分までですが
本日より
午前10時~午後7時
までとなります。

ご来店の際は
お間違えの無いようにご注意下さい。



CBR100RRの続きです001.gif

インジェクションセッティングが完了しましたので、車体のメンテナンスです!
なんせ40,000km近く走行されていますので!
しっかりリフレッシュと行きましょう037.gif

まずは水周り。
ラジエターホースの交換です。
言うまでもなく冷却水の通り道、ゴムのホースです。
エンジンで発生した燃焼の熱を冷却水に吸収させ、ラジエターで大気に熱を放出し、またエンジンへ向かう。
熱くなったり、冷えたり非常に大変な部品です042.gif

ほうっておくと冷却水漏れを起こす可能性がありますので新品交換です001.gif


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ホースの向きがわからなくならない様に042.gif
ホースバンドを締め過ぎると漏れの原因になりますので程よく025.gif
向きもちゃんと考えないと外すときに工具が掛からないなんてことに008.gif


色々気を使いながら水周り完了!
次は足回りの整備です001.gif

リヤサス、オーリンズ!

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車体から外すと・・・

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オイル漏れが002.gif
漏れたオイルにホコリや砂が付いてすごい事に008.gif

ガス圧も2/3程度になっていました。
O/Hで全バラ・清掃して必要部品の交換です!

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リ~フレッシュ!!!
中身も外側もキレイキレイです003.gif

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続いてフロント。


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フォーク全バラ。
当然ダンパーもバラバラ。

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シムも1枚1枚丁寧にお掃除。
インナーチューブ、アウターチューブともに曲がりはありませんでした。
インナーの摺動部は擦れてテカテカになってたのでいつものように旋盤で磨いておきました049.gif

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フォーク完成!!
フォークを外した状態でステムを診るとセンターロックしておりました025.gif
全て組んだ状態で試乗してもわかりにくいですが、ステム単体で診るとよくわかります!

40,000kmも走っていればなるものわかります034.gif

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新品交換です。
ステムの締め付け具合は操作感に直結しますので程良く。。。010.gif
滑らかなステムになりました001.gif

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これで一通りの作業完了です!
セッティングから車体まで、気持ちよく乗ることが出来るようになりました001.gif

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ホントにピカピカの車両です005.gif
40,000km近く走っているとは到底思えない程です001.gif
これで更に走行距離が伸びるのではないでしょうか037.gif
N様、今回のご依頼ありがとうございました。
安全運転でツーリング、お楽しみください040.gif







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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
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by nozawakojo | 2015-10-01 10:32 | メンテナンス
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