PCX156 セッティング ⑧
|
↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
おはようございます!
M岡です!
PCX 156cc化 前回からの続きです!
いよいよ作業も大詰め、インジェクションセッティングです。
まずは、シャシーダイナモで慣らし運転をいたします。
スクーターのセッティングを行う場合は、駆動系の自動変速システムをダイレクトに固定します。
ミッション車の様なイメージです。
そうする事によって、エンジン単体での空燃比のズレが確認できます。
各スロットル開度・回転数毎に、計測を行い空燃比をチェックして狙いたい数値とのズレを確認します。
サブコンで数値を補正して、再度計測・確認の繰り返し作業です。
こんな感じの補正MAPとなりました!
今回は、リミッターの回転数を10500rpmまで引き上げてあります。
バルブスプリングを変更したので安心ですが、むやみに引き上げるのは危険ですよ!
計測グラフ(プーリーロック)です。 馬力14.4ps/トルク1.27kgf・m
8000rpm以上の落ち込みの少ないパワーカーブ! 素敵です!!
武川の初期型カムの特性が良く出ていますね。
しかし反面、7000rpm台でトルクの谷も出てします、これも特性!
どんなフィーリングにしたいかによって、カスタム内容を変更いたします。
今回のテーマは、とにかく高回転パワーです!
プーリーロックでのデータをもとに、駆動系のセッティングをしていきます!
今回使用するプーリーは、「JOSHO1」
シャーシダイナモである程度のローラー重量を選定して、後は実走で調整します!
そして、完成となります!
この度は、遠方からのご依頼ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------
2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
販売開始いたします
パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
赤:パワーアップ 青:STD
詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html
お気軽にお問い合わせ下さい!
-----------------------------------------------------------
↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓
ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ