NSR50!②
どーも、五十嵐です。




なんか急に真冬になっちゃいましたね。
朝、シートには霜が降りてます007.gif
薄いグローブでは寒さで手が痛くなってしまいます。
やはり寒いのは苦手だ・・・






前回からの続き。
Nチビです。

タンクの錆がキャブに、キャブから・・・
という事でクランクが心配です002.gif
お客様と相談してエンジンを開ける事になりました017.gif


と言うかキャブ開ける前からキック降ろすとゴロゴロと音してたのでベアリングはダメだなと思っておりました042.gif

e0114857_2275128.jpg


開ける事になったのでエンジン着陸です。
2st50ccは軽くて腰に負担がかかりません001.gif
シリンダーを外したところ、


e0114857_22102665.jpg



おや?025.gif


e0114857_22111153.jpg



おやおや??008.gif
これはタンクから回った錆だけではないですよ?


e0114857_22135295.jpg

ケース割ります。

パッカーン060.gif

e0114857_22141748.jpg


割れました。
クランクは・・・


e0114857_22151282.jpg


イヤー005.gif
クランクが錆を纏ってます~
ベアリングもゴリッゴリ042.gif

これは交換だ




どうやら乗らない期間があった様です。
2stはガソリンとオイルを混合してクランクやシリンダーの潤滑をします。
オイルは潤滑と合わせて防錆の役割もあります。
クランクは4stみたいにオイルに浸かっていないので混合ガスが回っていないとオイル切れを起こし今回の様にサビが発生します034.gif


という事でクランク交換になりました。

乗らない時もクランクしてオイルをまわしてあげないといけませんね025.gif
実際はなかなか出来ませんよねー007.gif

まだ続きます040.gif






 

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-01-15 09:52 | メンテナンス
<< NSR250!! CBR1000RR('... >>