人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NSR50!③
どーも、五十嵐です。





日曜に川崎の嫁さんの実家に泊まったんですがに翌朝、真っ白でした。
10cm位は積もってました。
交通機関は大混乱でしたね005.gif
車で行ってたので帰れるか心配でしたが大きい道路は溶けていて無事に帰って来れました042.gif
自宅の雪かきしなきゃいけないと思っていたのに、船橋に入って雪がない。
船橋は降らなかったみたいです。

ちょっと残念?025.gif







Nチビのつづき。


NSR50!③_e0114857_21411878.jpg



クランクを取り出しました。
サビサビのゴリゴリです042.gif

自然界では鉄は、酸化鉄(サビ)の状態で存在しています。
酸化鉄から酸素を取り除く(還元)と純粋な鉄が取り出せます。
鉄が錆びるのは元の状態に戻ろうとしてるって事。
自然の摂理なのです!
化学ですね~


しかし我々にとっては都合が悪いので錆びた部品は交換です。

NSR50!③_e0114857_2285918.jpg


ピカピカクランクゥ~072.gif
ヤッパリこうじゃなきゃ!!

NSR50!③_e0114857_22105858.jpg



芯出しもしましょう001.gif
今回は比較的“当り”クランクで、そこまでズレていませんでした037.gif


ミッションも見て行きましょう013.gif

NSR50!③_e0114857_22145329.jpg


メーターの表示はは2000km程度でしたがどんなもんかな?

NSR50!③_e0114857_22155962.jpg


ギヤの摩耗はありませんでした。
メーターの表示通りって感じ006.gif

NSR50!③_e0114857_22183430.jpg



シフトフォークも摩耗なし049.gif
全て綺麗に洗浄して組み付けていきます。

NSR50!③_e0114857_22224960.jpg


ビルドアップペーストを使用して組み付け。
ミッションリフレッシュ完了。

NSR50!③_e0114857_22253330.jpg


ケースベアリングも全部交換。
オイルに浸かっている部分はサビの発生はありません。
じゃあ何の為に換えるのか?

念の為053.gif






まだ続きます040.gif






 

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-01-22 09:50 | メンテナンス
<< NSR250!! CBR1000RR('... >>