NSR50!③
|
日曜に川崎の嫁さんの実家に泊まったんですがに翌朝、真っ白でした。
10cm位は積もってました。
交通機関は大混乱でしたね
車で行ってたので帰れるか心配でしたが大きい道路は溶けていて無事に帰って来れました
自宅の雪かきしなきゃいけないと思っていたのに、船橋に入って雪がない。
船橋は降らなかったみたいです。
ちょっと残念?
Nチビのつづき。
クランクを取り出しました。
サビサビのゴリゴリです
自然界では鉄は、酸化鉄(サビ)の状態で存在しています。
酸化鉄から酸素を取り除く(還元)と純粋な鉄が取り出せます。
鉄が錆びるのは元の状態に戻ろうとしてるって事。
自然の摂理なのです!
化学ですね~
しかし我々にとっては都合が悪いので錆びた部品は交換です。
ピカピカクランクゥ~
ヤッパリこうじゃなきゃ!!
芯出しもしましょう
今回は比較的“当り”クランクで、そこまでズレていませんでした
ミッションも見て行きましょう
メーターの表示はは2000km程度でしたがどんなもんかな?
ギヤの摩耗はありませんでした。
メーターの表示通りって感じ
シフトフォークも摩耗なし
全て綺麗に洗浄して組み付けていきます。
ビルドアップペーストを使用して組み付け。
ミッションリフレッシュ完了。
ケースベアリングも全部交換。
オイルに浸かっている部分はサビの発生はありません。
じゃあ何の為に換えるのか?
念の為
まだ続きます
ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ