NSR50!④
どーも、五十嵐です。


インフルエンザが流行って来てるみたいです002.gif
最近寒いですからね。
うがい手洗いしなきゃ051.gif





Nチビの続き。

ミッションはなんら問題無かったのでお掃除して組み直し。
ケースのベアリングも交換。
クランクシャフトも挿入したので腰下組んで行きましょう001.gif

e0114857_19423724.jpg


ビルドアップペーストで組み上げたミッションギヤをケースにオッ立てて、


e0114857_1944667.jpg


シフトドラム、シフトフォークをセット。
シフトドラムを回し、ギヤがスムーズに動くかチェックします。
組み間違いがあると引っかかったり、ギヤが入らなかったりします008.gif
大丈夫でしたので、

e0114857_19472453.jpg


ケース合体!
合わせ面が紙ガスケットだと楽だ001.gif
クランクの位置を出しスムースに回ることを確認!
ここでもう一度ミッションの入りをチェック!OK!!

e0114857_19521875.jpg


クラッチも組みます。
バランサーとプラマリーの位置に気を付けて!!
ずれると振動が出ちゃうYO026.gif

そしてピストン。
向きがあるので要注意034.gif
いつも組んだ後、心配になるので写真に残しとこ

e0114857_1957073.jpg


これで安心001.gif
シリンダーを乗せる前にちょっとひと手間。

e0114857_1959377.jpg


各部バリ取り。
狭くてやり難い~008.gif
NSR250に比べると全て鉄で出来てて重いです025.gif

シリンダーを乗せてエンジン完成。
フレームに載せる前に普段手の入らない所を清掃します。

e0114857_204573.jpg


スイングアームピボット周り。
ココはチェーンが通っているのでグリスでグッチョになってます。
チェーングリスに砂・泥がくっ付いて手強い汚れですが、
エンジンが降りていると手が入るので掃除も楽。

綺麗になったところでフレームにエンジン搭載!

e0114857_20104376.jpg


ジャッキ等と使い、フレームとエンジンのセンターを出してから締め付け。
無事にエンジンが載りました042.gif

ここまでくればもうちょっと!
あとは水入れてオイル入れてキャブやって、
あ、足回りも残ってた042.gif
前後サスと、、、
あ、タンクのコーティングもやらなきゃ025.gif



もうちょっとかかりそうですね026.gif
という事でまだ続きます040.gif040.gif





 

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-01-28 09:43 | メンテナンス
<< NSR250!! CBR1000RR('... >>