NSR250 片排修理 続き
どーも、五十嵐です。






2月も終わってしまいますね~
2月は早いな~
マメ撒いてチョコ食べて喉痛くなって目が痒くなったらもう3月。
早いな~






NSR片排修理続き。

e0114857_19361784.jpg



片排の原因ではありませんでしたがピクアップの配線を修理。
ほっとけば必ず悪さしますから034.gif


さて・・・
何じゃろか???
PGMか???

ノザワホンダの電気屋、ハッシーを巻き込んでPGMを診ましたが異常なし。



良い火花・良い混合気・良い圧縮。
これらが良い燃焼に必要な要素。

調子が悪いのであればこの3要素がどれか欠けているという事。


火花OK。
圧縮も点検したら問題無さそう。
そしたら混合気?



キャブ診ていくか。
キャブレターを外して違和感に気付く。

e0114857_19554391.jpg


んん?

e0114857_19562479.jpg


おお?
チョークが開きっぱなしじゃないか!?
レバーを戻しても閉じてない。

コイツの仕業か!!
開きっぱなしのチョークで燃料が濃くなっていたのね025.gif
チョークのシャフトが錆で固着してたのが原因でした。

e0114857_2011512.jpg



全バラして各部磨いて動き良くなりました~036.gif

e0114857_2012331.jpg



エンジンも調子良くなりました001.gif
良かった良かった。


排気音が爆音だったのでサイレンサーのウール交換もします。

e0114857_2031570.jpg



とてもジェントルな音になりました001.gif
良かった良かった。







方排修理完了です040.gif040.gif





ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-02-28 10:10 | NSR250
<< CBR600RR CBR600RR ('... >>