MC28 車体フルコース
どーも、五十嵐です。







週末天気イマイチでしたね~
桜はイイ感じでしたがお空はダメ。
今日もスッキリしないし、来週は散ってしまうかな?
特にお花見の予定はないですけど044.gif





今回はNSR!

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レプソルッ!!
以前ノザワにてエンジンをやらせて頂いた車両です。
この度は車体の方を作業致します。

前後サスにステム、リンク周りにピボット、ハブ周り・・・
いわゆるフルコースってやつです001.gif

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フロントから行きましょう。
フォークをバラして、

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各部診て行きましょう。

ダンパー、ピストン、シム、

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曲がりなし!
旋盤にて磨きを入れます001.gif


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アウターチューブ。
雨風、飛び石でクリアが剥げてアルミが腐食するんですね。
20年以上経ってますのでいたしかたない008.gif

磨いて見た目も再生しましょう!!!

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頑張ってここまでなりました001.gif


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フォーク完成!!
続いてステームベアリングを006.gif

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走っているときはわかり難くても、タイヤ、フォークを外してステムだけで動かすと段付きしているのが良くわかります。
ゴリゴリっとした手応えが025.gif

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グリスの油分が飛んでカスカスに008.gif

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以前交換した際に打ったような打痕が・・・
引っかかりが無いように修正してから新品を組みます。

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ボトムは塗装が剥げていたので色を塗り直し。

ベアリングを新品にして具合よく締め付けます。
締めすぎても緩くてもダメ034.gif

具合よく。

言葉では説明が難しいです。具合よく締めます026.gif



次はブレーキバラして行きます。
作業の様子は次回紹介します。




それでは~048.gif









ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-04-05 10:32 | NSR250
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