カブ110 フロントフォークO/H
こんにちは、山岡です027.gif

カブ110のフォークO/Hをやっています!点検と同時作業のため通常よりお安くできます。
今回はダストシールに亀裂が入っていたため内部の点検も含め作業いたします。

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フォークオイルを抜いてみましたが、1万キロでもオイルはこのように真っ黒です。
オイルの劣化が進むと乗り心地にも影響してきますのでオイルは定期的に交換しましょう。
(車種にもよりますが1万キロ交換がおススメです)

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分解した部品の洗浄をしておきます。一つ一つ、しっかり汚れや油分を落としておきます。
ダイヤルゲージでインナーチューブの振れ・曲がりが無いか計測します。

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洗浄した部品に新品のフォークシールを打ち込みます。シールをキズつけないように慎重に行います。
フォークオイルを注入&エア抜きを行います。その後、マニュアル記載の規定値に油面を調整します。

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完成です!新鮮なオイルではフォークの動きが違います!
路面のショックを吸収し、快適な乗り心地と走安性を保ちます。
フロントフォークのO/Hは非常におススメです(^^)/

また書きます!
by nozawakojo | 2016-12-16 19:42 | メンテナンス
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